MH4 --- 発掘装備 | 狩り、ときどき、猫

狩り、ときどき、猫

はじめて熱中したゲームはFINAL FANTASY 7でした。一人の世界に浸れるゲームが好き。

未知の樹海で入手出来る発掘装備、皆さん、集めてますか~?
アリサは下位と上位の未知の樹海で発掘したものがほとんどですが、お披露目してみます。
優秀な発掘装備は高レベルのギルクエでないと入手出来ないらしいですよね。
今持っているのは実戦向きではないかと思うけれど、コレクションとしてはオッケーですね。

発掘武器は攻撃力、属性値などが一定確率で抽選される仕組みになっています。
武器はカラーバリエーションが5色。

ありさ


上の画像はオリジナル、MHP3のベリオロス素材で作ったトゥースランスです。
氷属性16で攻撃力はブーストして145、斬れ味ゲージは緑まででした。
色はアイボリーから黄色がかって、オレンジがちょっとという感じですね。

ありさ


こちらが今回入手したトゥースランス、ピンク系ですね~。
レベル1で攻撃力299、無属性、会心率10%、スロット無しです。

ありさ


紫系のトゥースランスも出ました。レベル1で攻撃力276、会心率0、防御力+10です。
状態耐性+2の装飾品がスロットに入ってます。(装飾品を外す事は出来ません)


発掘防具の抽選要素で主なものは防御力と耐性値です。
耐性値にはそれほど大きな違いはなく、装飾品とスロットの数で違いが出るようです。
他にはデザイン違いのレアなものがあるという事ですね。

ありさ


1式揃った防具をご紹介。ラギアシリーズです。
デザインはノーマルですね。

ありさ


ラギアクルスの出て来るシリーズは未プレイなので、初めて着てみました~。
研磨しただけの初期値は防御力159。火-3、水-4、雷+2、氷0、龍+8です。

ありさ


ザザミは一式揃って無いのですが、レアな胴が出ましたよ。
ノーマルは袖があるけれど、レアはノースリーブになってます。

ありさ


レアザザミの胴はレア3になってます。
武器も防具もグレードの高い物を入手するのはなかなか大変そうですね。

以上、たいした事ないけれど、発掘装備でした~。