MH4 --- THEガーディアン | 狩り、ときどき、猫

狩り、ときどき、猫

はじめて熱中したゲームはFINAL FANTASY 7でした。一人の世界に浸れるゲームが好き。

寒いですねぇ。あせる 冬ですねぇ。
昨日はブログの更新をお休みして、狩りをしていたルミナです。

ありさ


はい、狩りをさせられていたアリサです。
赤パンちら見せの角度のサービスショットです。( ´艸`)

ありさ


高難度のクエストは出たり、消えたりするので素材集めが大変です。(;´▽`A``
お相手は上位のシャガルマガラだから、戦うのも大変でした。
「廻り集いて回帰せん」は初めてクリアした時も苦戦しました。
なので今回は武器を龍属性のランスではなくて攻撃力重視で黒槍グラビモス にしました。

ありさ


昨日は何度か連続でこのクエストが出てくれたので連戦し、初めて尻尾を切断したり
順調に素材も集まってきましたよ~。


ありさ


たいてい2落ちして、残り時間も15分以下という、決して楽では無い戦いで
かなり疲れました。(_ _。) とてもヤバイ時にはサブターゲット達成で終わりにしたりして
昨夜だけで12回ぐらい戦ったんじゃないかなぁ~。
ちなみに同じ装備で旅団のシャガルマガラと戦うと15分ぐらいで討伐出来ました。
集会所と旅団の敵の差ってすごいあるんですね。

途中で天廻龍の光玉は1個報酬で出て、ラッキー♪と思ったのですが天廻龍の上虹翼が
なかなか出なくて大変でした。 天廻龍の上虹翼は翼を破壊しないと出にくいのかな~。

ありさ


ついに完成、THEガーディアンがこれです。
黒と紫だったシールドofレイジの見た目も好きだったんですけどね~。

ありさ


シールドofレイジ:攻撃力322、龍属性350、会心率20%からの強化で
THEガーディアン:攻撃力368、龍属性440、会心率35%です。
堅殻が29個も集まってる! 剥ぎ取りで一番出やすい素材なんですね、たぶん。

こうしてシャガルマガラと連戦していた間に、なんとアリサ、記念すべき?
「力つきた回数300回」を達成しました~っ!( ´艸`) 300回もビックリマーク
プレイ時間も300時間超えになりましたよ。

ありさ


頑張って作ったTHEガーディアン、じっくり見て下さい。
盾はこんなデザイン、真ん中の赤いのは鬼の目のイメージらしいですよ。

ありさ


静止画だとわからないけれど、虹色に輝く槍です。キレイですよ~。
シャガルの防具も一緒に作れればいいな~と思いましたが、また素材集めの為にシャガルを
狩るのはちょっとお休みにしたいです。(^^ゞ
モドリ玉をたくさん使ったので、素材玉の素材の石ころ、鉄鉱石が激減しました。
探索や採取ツアーで集めましょうか~。