【PSO2】Oβテスト ハンターレンジャーフォースをレベル10まで上げてみた ハンターから~ | ゲーム夫婦!コママンガ

ゲーム夫婦!コママンガ

ゲームが好きな夫婦の日常のあるあるを
コママンガなんかでお送りします
※時々自転車とかiphoneネタ※

オープンβも始まって、みんな活発にやってるようですが
うちはまだまだ~亀ですよっ


レベル10まで上げてみました、全職業で


・・・だれが亀なんだ、十分あそんでるわーw
と、自分にがっかりしたところで本題へ

ゲーマー的にはどの職業にするか悩むところなので
とりあえず序盤だけ動かしてみて感想を~

※レベル10まで
※ヒューマンでプレイ


とりあえず、ハンターからですよん

う、うーん、ハンターね、ハンター・・・

上級者向けなんじゃないかコレ・・・・。

あのね、前衛がね。
普通ね、初心者向けなんじゃないのか?SEGAよ(偏見)

レンジが狭いので、操作に丁寧さが必要なような~
キャラクタの視界120度くらいにはいっていれば勝手にターゲッティング
されるので距離さえ間違ってなければ当たるんだけど、

その間合いを結構、間違うwwww

てけとーにダッシュしまくってれば敵の攻撃もあんまり当たらなかったのは
ちょっと、嬉しい仕様。PSO1にはダッシュなかったから~!(また若人放置)

運動能力が非常に高くて、スキルを取ると必殺技の硬直をキャンセル
できるようになったよ~な(もとから?)

スキル:ステップアタック
ステップ中の攻撃アクションが可能になる
pso2_ステップアタック

って、書いてアルケド、

攻撃アクション中の動作をキャンセルしてステップできる・・・んだな

逆な気が・・・
それとも元からできたんですかのう、誰か知りませんかっ


あと、操作に緊張感がある分寝オチにならなくていいです
横でハンター一筋の旦那さんが

余裕で寝てた

気もしますが・・・・。


必殺技の性能に、運動性能が左右されるので
どれをどこでどーつかうか、とか
必殺技がコンボになっているので(第2第3段階へわりと自動的に進む)
これを使うぞ!ってのにはコツがいる
コンボの順番も工夫しどころで、繋がりやすさや使いやすさを
探す楽しみがあります

武器が現在のところ3系統試しました

大剣
長槍
自在槍

長槍が楽しかったです

わ====いっタ○○○ターッ(ぶんぶんぶんぶんぶん)

pso2タケコプタ長槍


なぜかこのゲーム、ジャンプ中に攻撃すると


空中浮遊できるんだよっ!!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ


この問題について、みんなスルーなのが謎

ゲームだもん、楽しければいいもんね・・・
ええ、大スキですジャンプアタック


自在槍が好きなのですが、レベル10くらいだと

まだ必殺技が拾えてない(´・ω・`)

ギブミーリアルラック


次はフォースについて~続く

-----------------------
画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』Oβテストにおいて

撮影された実機画像です。開発中のため、正式版とは異なる内容であり、
今後改良される可能性があります。
(C)SEGA