くまちょむとは、落ち物ゲーム「ぷよぷよ」の超上級プレイヤーである。

前代全1であるミスケンとの頂上決戦後、2009年1月にかめに敗れるまでの約5年間無敗で、ミスケンにつぐ王者として一時代を築いた。
かめに敗れてから約2年間は全2~全4であったが、
2010年12月5日に時の全1であるALFに100-73で勝利し全1の座に返り咲いた。
2006年にぷよぷよSUNにおいて史上初の20連鎖達成しぷよぷよ界の常識をひっくり返した。
今でこそ他にも20連鎖を達成するプレイヤーが現れているが、誰よりも最初に20連鎖を、しかも敵キャラがいる状態で行なったという栄光はぷよぷよ界で未来永劫の伝説となることは間違いないであろう。

ぷよぷよ通全国大会であるBOXQ2杯最多優勝回数(13回) を誇り、優勝した総大会数は50を超えると言われる。

定型から派生させた形の土台を組み、同時消しや多連結で連鎖を短く締める戦術を武器とする。その上高い凝視能力を持ち、その能力の前では超上級者ですら対応するには至難を極める。

ニコ生にゲストとして登場することがある。

またメディアへの露出もしており、テレビ番組「オビラジR」「アッコにおまかせ」「中井正広のブラックバラエティ」などに何度か出演している。生放送一発勝負で18連鎖全消しを成功させるなど、その勝負強さも有名。
なお、ぷよぷよの他に、STG(雷電やギガウイング)等の最上級ダブルプレイヤーとしても知られており、特にギガウイング2では、アルカディアでのハイスコア集計にて「服部(右手)&服部(左手)」のダブルプレイで挑戦し、全国一位スコアを取得するなどその鬼才ぶりを見せつけている。

前述の「ブラックバラエティ」においてストリートファイターIIも超一流プレイヤーであることが判明、ストIIの達人として登場した有名格ゲープレイヤーであるときど氏に勝利している。また、PRESAS CHAMPIONCUP 2013のスパⅣエキシビジョンマッチでは、同じく有名格ゲーマーであるこくじん氏相手に勝利している。

このように、さまざまなゲームにマルチな才能を持つプレイヤーである。

因みに本名は服部崇であり、大会などでは服部でエントリーしている事が多い。





そんなくまちょむと今日は戦った






























































ウルⅣで・・・・・








勝ったヽ(・ω・ )ノ
次回はぷよ通とかでフルボコにされるか
当人がストⅡやガロスペならというので用意しようと思います









われこそはというゲーマーの方挑戦お待ちしてます











種目はなににするかはともかく(・ω・)