ども!(・ω・)/

昨日のコメントで緋月藍さんから頂いたコメントでFF10のエンディングが無性に見たくなったのでジェクト様をぶっ倒してみてきました!

CCのようにキャプチャしてみましたよ!(*゜▽゜ノノ゛☆

ちなみにネタバレなので気をつけて下さいね!

FF10

シンの体内のジェクトを倒し、崩れゆくシン・・・

余談ですがシン本体戦はやたらとシンのHPが高いし、制限時間はあるしで結構大変でした(-。-;)

今回はジェクト戦の前からなので戦ってませんが・・・

そしてその後は共に戦った召喚獣が消滅していきます。

FF10

FF10

ここまで一緒に戦った召喚獣なのでここはやっぱり悲しかったですね(´・ω・`)

シンも召喚獣と共に消え去ります・・・

FF10

初プレイ時はシンが消えた瞬間にかなり達成感がありました(笑)

FF10

FF10

シンを倒したことでティーダまでもが消え始めます(゜д゜;)

1000年前のザナルカンドからシンによって飛ばされたのでやはり影響は大きいようですね・・・

もうこの時点から泣きそうになってましたよ(ノω・、)

FF10

消えつつある体ですがティーダがユウナを抱擁するシーンではユウナに触れることが出来ました・・・

当然、それで消えることがなくなったわけではありません・・・

FF10

その後、飛空挺から飛び降りるティーダ。

そこにはユウナの父親「ブラスカ」、共に戦った「アーロン」、そしてティーダの父親である「ジェクト」が・・・

FF10


FF10

ちなみに上の3人は10年前にシンを倒したメンバーです!

知ってる人は知ってるんですがシンは究極召喚で倒すと、その究極召喚の祈り子を取り込んで復活します(-。-;)

ブラスカはジェクトを祈り子にした究極召喚を使ったため、ラスボスはシンの体内のジェクトだった・・・というわけですね!

ユウナたちは究極召喚を使わずに倒したため復活はしなくなる!ということらしいです。

シンのいない間を「ナギ節」と言うので「永遠のナギ節」ということみたいですね!

まだ続きがあるんですがまた書くことがないときにでも書こうと思います!

ちなみに一通り見終えた後にインターナショナル版についてる「永遠のナギ節」を見たんですがやっぱりFF10は自分の中では最高のゲームだと思います(≧▽≦)

このまま「全てを越え者」とかと戦ってみようかなぁ~と思いましたが負けると思うのでやめときました(笑)