新たな愉しみ | Perfume酔い_かもね

新たな愉しみ

お邪魔します。

今日も蒸し暑いですね。体調管理に気をつけて倒れないよう頑張りましょう。
てな事言ってたら雨降ってきた。
嫌な天気ですね。

さて、私事で突然ですが、先日妻の車を新車にしました。
買ったんじゃないよ(笑。
実は妻の車はカーリースでして、満了の5年が経ったんですね。
で、新しい車に借り替えました。車の所有に対してこだわらなければ月々の支払いに税金、車検、整備代金が含まれてまして一定の金額+ガス代だけで済みます。
頭金みたいな一時金もありません。
セカンドカーなんで日常に過不足なければそれでオケーですし、出費に波がないのが良い。合理的です。
←リース会社の回し者か(笑。
最終支払額は大して変わらないんでしょうけどね。

東京のように交通機関が整備されていれば良いのでしょうが、私の生活圏内ではまだまだ移動手段として車は必須ですね。

日常の足なんで乗りやすければそれで良し。妻も大してこだわりなし。ですから車種は適当(笑。
グレードもオプションも自由に選択出来ます。ただ、高ければそれだけリース料金に上乗せされてきます。
カーナビもつけるつもりでしたが、ナビのメーカーは同じなのにディーラーですと型落ちか、今のモデルだと値引き無しなんで、オーディオレス車にして別で付ける事にしました。

納車後、早速オー◯バッ◯スへ。いくつかのショップであたりはつけていましたんで、機種指定で値引き交渉です。あと漱石さんを何枚か上乗せするだけでショップ独自の3年保証も付けてくれます。ますますディーラーオプションで付ける理由がないね。

さて、大体の枠も決まり後は細かいオプションの話です。
「他に何があります?」
と分かり切った私の振り(笑。

「後はそうですねぇ~iPodの接続ケーブルですかね」
思惑通りの返答をする店員。
キラッと光る私の目。

「つけたいんでしょ」
と困ったちゃんを見る妻の目。

「どうします?」
と夫婦を目配せしつつ待ちの店員。

で、iPod接続ケーブルけました(笑。
そりゃそうでしょ。だってオプションであるんだから。Video出力も出来るみたい(ワォ。

「どうせ最初から欲しかったんでしょ」なんて言われつつも、「じゃぁそれもつけて」という事で決定です(笑。

最近のカーナビは画面が綺麗ですね、すんごい高解像度。ビックリしますた。自分の車のナビがそろそろ5年になるのですが、全然違う。
これはVideo出力に期待が持てます。

で、やってみました(笑。

Perfume酔い_かもね

勿論ホニャララのイヌマニっつー奴で(笑。

おっ、iPod出力でも綺麗じゃん。DVDも期待できるかな?自分の車ではあまり綺麗に見れないんですよね~。
音に関しては標準スピーカーですし、別途アンプを用意したわけではないのでこの程度かなと。ここにこだわり出すとパワーわんこさんのようにディープないけない世界に足を踏み込んでしまいますんで、自制します。
ただでさえ最近妙なモノに投資しちゃってるんですから(笑。

あと、ハンドルのスイッチでiPodをコントロール出来るのもいい。便利。

久々に"edge"を聴いたり。

Perfume酔い_かもね

"ダンッ ダンッ ダンッ"
おぅ、それなりに低音も感じられるぞ。
うーー!カッケー!

う~ん、しかし技術の進歩、恐るべし。たったの5年でここ迄とは。
見やすいし使いやすい。

・・・

ねぇ、私の車と交換しない?

ダメ?


気を取り直して。
しばしカオリさんを観ます。
やっぱり横は見難いな、ディスプレイ回せないから・・・車立てればいいか。
←ミニカーか!(カ~ズ2~!)

ダメ?

・・・ダメだわな。


$Perfume酔い_かもね

仲の良い三人。
三人三様の佇まいがイイですね。それぞれの容姿と言うか性格をそのまま反映しているような。
関さんが演出するのか、それとも自然とそれぞれの立ち位置からそういうポーズになるのか。

このカットも大好きです。
カオリさんは何処を見ても、聴いても楽しめるいい曲です。


お邪魔しました。


(カーナビだけ入替ちゃおうかな)