アンケート結果の発表③「改善点」 | 今日も熱血! いつも冷や汗〈ゲレンデ逆走マラソン〉

今日も熱血! いつも冷や汗〈ゲレンデ逆走マラソン〉

GAMBARUZO! ふくしまオフィシャルブログ

恐ろしいコーナーがやって参りました
アンケート結果 第3弾は、
「改善して欲しいところ」です。
様々なご意見を拝見し、
少しでも成長してゆけるよう、
可能な限り努力して参りたいと、
そう、思っています。


大会の改善してほしいところは?

  なし(18)
  走行距離表示(4)
  10kmと5kmスタートの間が長いと思った(2)
     ※15分くらい早くしてください
  連休最後でないほうがよい(2)
  距離が短い/距離を長くしてほしい
  今は思いつきません
  スタート地点とゴール地点を
     同じにしたほうが良いのでは?
  参加費を3000円くらいにしてほしい
  上りの傾斜がキツイところ
  参加費やTシャツの値段が
     少しお高いところ
  HPの僕の写真が心なしか小さかった
     気がするので、今年はもっと
     ドでかく載せてほしい
  磐梯山を東京に移動してほしい
  もっと大きな大会を目指してほしい
  フィニッシュ地点が頂上であるレースを
     増やしてほしい。入賞を目指そうとすると
     景色が楽しめなくなるので
  給水所もっとほしい
  開催日は連休の始めがいい。
     明日から仕事で移動の人は大変かな?
  初参加のため、わかりません
  料金が高くなった。高いのに
     Tシャツとかが参加賞についてこない!
     普通この料金の大会ならTシャツぐらいある
  開催日を土曜日にしてほしい
  参加賞はいまいちである。例えば、特産品、
     地場産品など飲み食いできるものがいい
  あまり大会をメジャーにしてほしくない
  来年もTシャツはSSを作ってほしい
  HPの大会概要をもう少し詳しくしてほしいです
  順位ごとにポイントを付けて、
     シーズン総合優勝者を決めるようにしてほしい
  景品をよりよくしてほしい
  最後尾あたりの方々に声かけする人が増えてきた。
     嬉しいと思うと同時に、俺の仕事がなくなりそう…(笑)
  年代別カテゴリを作ってください
  誘導表示をもっとわかりやすく
  気温が高い時は給水所を増やす
  今日は暑かったので給水を2コップくらい
     とりたかったが、少なそうだったのでやめました。
  出店があるといい


以上でございます。
参加費については悩むところです。
逆走マラソンは、金銭的なスポンサーさんが
ほぼ皆無のレースです
皆さんに、その分のご負担をお願いしている形となり、
心苦しく思っています。
ただ、現状それでないと運営が厳しい…
もっとメジャーになって、スポーツメーカーさんとかが
つくレースになるよう頑張ります。
一方で、メジャーにしないようにとのご要望も…

Tシャツについては、1シーズン6戦もある為、
安価なものを毎回ご提供するよりも、
質の良いものを、納得された方に
お買い求め頂き、次回も身につけて
レースに臨んで頂ければと…
そんな思いです。

開催日については、
今シーズンのアンケートを参考に、
来年検討したいと思いますが、
それぞれ希望日が異なるので難問中の難問。

その他、色々ご意見をありがとうございます。
開催以来、解決出来ない問題も多々ありますが、
いつも心に留めております。
ありがとうございます。

最後に、
東京には高尾山、
そして、福島には磐梯山

そこにあってこそ輝くもの
遠路はるばるお越し頂き
大変申し訳ありませんが、
この山の移動は出来かねます

次回は、また参加したいか?です


GAMBARUZO!ふくしま
事務局
※シュガー


リステルレース開催まで
後15 

【リステルレースエントリー締切】
ランネット       締切
スポーツエントリー  締切
JOINtiy        締切
事務局         5/16


 会場行きチャーターバス
電車利用のアスリートの為に
猪苗代駅よりチャーターバスを運行致します。

※詳しくはこちら。
※リステルレースは予約不要。

 求む! ボランティアスタッフ
走るのは苦手だけど、走る人を
応援したいという方も大歓迎!
(リゾートレースは受付終了しました。)
※詳しくはこちら。



GAMBARUZO!ふくしま
ゲレンデ逆走マラソン 2015


 5/6  お花見&猪苗代湖一望レース【終了】
5/31  モーグル“アタック”&菜の花レース
 6/27  ゲレンデ逆走高地レース
 8/2  第3回ゲレンデ逆走駅伝
9/19  3時間ゲレンデ耐久レース

 10/18 ゲレンデ逆走ハーフマラソン