ガンバ大仙!(秋田県大仙市)

「ガンバ大仙!」は秋田県大仙市を応援するブログです

ガンバ大仙!(秋田県大仙市)は、大仙市民の大仙市民による大仙市民のための

見て楽しい、読んで楽しい大仙市応援ブログです。

私が立ち寄ったお店や、その日の出来事などを自由気ままに書いています。

もしかしたら、あなたのお家の近くも載ってるかもしれませんよ。目


ガンバ大仙!(秋田県大仙市)に掲載されている、記事・画像・写真などの

すべての著作権は、原則として ガンバ大仙!(秋田県大仙市)にありますので、
無断での使用や転載することはできません。



テーマ:

今日はのんびり、ワカサギ釣りです。

 

前日から、雪が降り続いているので、

家の除雪してから、のんびりいきましょう~口笛

 

今朝の外気温、マイナス11度!

車庫の中はマイナス7度!

平野なのに、やんべーひえるねー。DASH!

 

 

ホワイトバランスおかしいけど・・・晴天です。

 

 

天竺到着。ここだけは雪が降り積もってます。

昼11時30分到着ですが、こんなに駐車の列ができてるなんて・・・

当然、後発なので、一番オシリに駐車しないといけないね笑い泣き

 

 

やってるやってる。結構なテントの数!

駐車場のクルマのナンバーから、他県サンが多い気がします・・・。

 

 

まずは、漁師に穴掘ってもらいます。

夏の時期から、航空写真をみてて、魚探いれたかったポイントを調査します。

 

 

ひゃーーーー。水深3.5mかよガーン

ワカサギも居ないし、こりゃ飛んだハズレ穴だ。汗

 

 

 

それじゃ・・・・ここは?

10m程移動してみます。

 

げげげげ・・・あせる2.5mガーン

 

 

 

 

新ポイント。ちょっと、だめですな・・・

これでは、私の自己満足の調査も時間は掛かるし、

あまり引っ張っても、漁師に申し訳ないので、

サクっといいところ見つけますよーーー。

 

いいポイント・・・って?

結局、テントが多数あるからワカが群れ入ってるのかな?

なんて考えながら、

前日の釣り場の跡があったので、魚探入れてみると・・・

 

たわ「うわああ・・・この穴、ムレってらっすラブ

もうここにするっすよ!ハート

 

 

 

 

たわ「これだけ魚が映るのであれば、入れポンまでいかなくとも、

そこそこの釣果は約束するっす。」

 

 

 

わお。いきなりダブった。

 

 

 

カミさんに写真おくって報告。

釣りに没頭するのもいいけど、情報共有って大事。

 

 

 

が、しかし、

前日の深酒がたたり、集中力が続かず

カフェタイムとします。

 

 

今年からデビューのモンベルのクッカーがなかなか使いやすい。

 

 

 

ちなみに、14時頃の魚影。

終始、ワカが入ってます。

 

 

 

 

 

最終的に11時半~15時半で、漁師束越、たわ半束で終了。

いやあ、前日の3時までの酒飲みがこたえたな・・・。

全然アタリが見えんぶー

 

 

 

とりあえず。今期は、2フィールド目っすね。

次は、八郎潟→大志田→岩洞湖 といくのかな・・・?ニヤリ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。