☆朝活レポート☆「ロジカルシンキングでTODOリストを消化しよう シート編」 | 「これ聞いて!」ガマタロウの1日1曲☆洋楽オンエアブログ

「これ聞いて!」ガマタロウの1日1曲☆洋楽オンエアブログ

ブログにお気に入りの洋楽曲をアップしていきます!
川崎在住なので、川崎ネタも書いていきたいな〜☆
↓↓↓ブログ移行しました↓↓↓
http://gamataro.com/

前回からの続きを書きます(*^▽^*)


日時:5/22
タイトル:「ロジカルシンキングでTODOリストを消化しよう」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.会を開くにあたって
 ・周囲への配慮
 ・遅刻時はメールをする
2.マーフィーの法則~ロジカルシンキング
 2.1本の解説
 2.2アルゴリズムで表現
 2.3シートの説明  ←ここから
 ① 現状把握シート
 ② 自己投資シート
 ③ アルゴリズム

 シートの活用
 ①.1 現状把握シートを書く
 ①.2 現状把握シートを発表(全員)
 ①.3 現状把握シートの気になったポイントを語る(全員)
 ②.1 自己投資シートを書く
 ②.2 自己投資シートを発表(全員)
 ②.3 自己投資シートの気になったポイントを語る(全員)
 ③ ①、②の内容をアルゴリズムで行動をイメージする
 ④ 自己投資シートに行動した累計を記録する

3.まとめ、感想
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2.3シートの説明
1現状把握シート


①現在の自分の心理、体調、モチベーションなどを紙に書きます
②書いた内容についてポジティブな要素を含むコメントを添えます

それについて発言して
みんなから意見をもらい
気持ちを整理します

2自己投資シート


1を参考にして
①やりたいことや
なりたいものを書きます

②それに対して
やること(TODO)を
付け足していきます

1現状把握シート
2自己投資シート
を記入することで

現在の気持ちが整理され
やりたい事やなりたいものが
素直に出てきます

出てきたものに対して
ポジティブなコメントを残すことで
モチベーションをあげることができ
行動に移ると思います!

行動に移れば
結果が変わり
人生が変わる

この流れを実践したい
まだまだ足らない部分は
多いと思うのですが

もっと内容を濃くして
毎週自分に対して投資できたな
と思う習慣をつけたいと思います(‐^▽^‐)



Junkie XL - Today
ひとことコメント:
この曲ほんとに好きです!
みんな変な髪型になってるのに
楽しそうに踊ってる!!
今日がいい日になりそうな気がします(^ε^)♪



朝活リンク
東京朝活交流会 そうだ、朝活へ行こう!