<<ぶらり散歩 〜能登 七尾 青柏祭〜>> | 「これ聞いて!」ガマタロウの1日1曲☆洋楽オンエアブログ

「これ聞いて!」ガマタロウの1日1曲☆洋楽オンエアブログ

ブログにお気に入りの洋楽曲をアップしていきます!
川崎在住なので、川崎ネタも書いていきたいな〜☆
↓↓↓ブログ移行しました↓↓↓
http://gamataro.com/

能登七尾の青柏祭に行ってきましたー!

祭りに行くのって何年ぶりだろうなー

メインは5/4らしいのですが
5/3の夜に参戦してきました


この祭りは
熱い!
荒々しい!
豪華!


このような表現が似合います

まずはみこしの大きさたるや
image

これを観客も交わり
みんなで引っ張るわけです

image

「わっしょい」
「わっしょい」
このかけ声をもとに
みこしがものすごいスピード
で動きだします!!

この重たさのみこしが
動くわけですから
命がけですよね!!

横から見たみこしも
豪華です!

image

近くにある神社
提灯が奇麗です(^∇^)

image
24時までいましたが
これで祭り前夜とは..

3日間やるのは
ものすごい体力で
尊敬します(゚Ω゚;)

能登の力強さを感じる
そんな祭りでした!