今週もおつかれさまでした | がまぐちぽちぽち

がまぐちぽちぽち

がまぐちレンジャー!
説明しよう、がまぐちレンジャーことえじりぽちぽちが仕事を忘れ自由気ままに書き綴る。
そしていつのまにか仕事のことばかり考えているのだ。


お待たせしました、

メルマガに記載した予定時刻をオーバーしてしまいましたが

p+g designシリコンアイテムオンラインショップ

@SILICONE!(アットシリコン!)

新商品が入荷しております◎

photo:02



あ、この前会議で聞いたんですが

日本国内ではがまぐちポチ、ポチビ、ポチビットストラップ、

海外ではPOCHIとiPhoneカバーHANAと

メガネケースとしてPOCHⅢが人気みたいです!

ポチパンダ、コインプラスパンダ、ドーモパンダは

海外問わず人気のようです。

みんなパンダが好きなんだねぇ(´ー`*)

お友達へのプレゼントを選ぶ際の

参考になれば嬉しいです。

定番アイテムもおすすめなものがいっぱいあります、

チラ見しに来てください(*´∀`*)

p+g designオンラインショップ @SILICONE!

今日か明日、ぶしざわぽちぽちこと

@SILICONE!のぶしざわ店長が

店長ブログを更新するらしいですよ、お楽しみにー!






今日のお昼は塩分を求めてカップラーメンを食べました。

photo:03

ネギが別袋で最高でした。

けどあんまりしょっぱくなかった(´・ω・` )

ラーメンはわたし、やっぱり醤油が一番好きだな。






今日の午後、簡単なメモ付箋類の

ぷち企画会をすることになってて、

それで頭がいっぱいだったのか

付箋のアイデアを考えてる夢を見た。

アイデアメモんないとねー、なんて

iPhoneのメモに入力したと思ったら

それも夢だった。

だから、起きてすぐ夢の内容を頑張って思い出してメモした。

思い出せてよかったー。

幸せな夢って、見てたはずなのに

なんですぐにコロッと忘れちゃうんだろう(´・ω・` )

ぷち企画会が始まる前に

今までの企画会の企画書を久しぶりに見直してたら

なんかもうみんなアイデアが斬新で面白かった‼

残念ながらボツになったものでも、

商品化出来る出来ない、

需要があるないに捉われず自由な発想で起案してて、

参考になる要素がたくさん詰まってると思うなぁ(´ー`*)

そういう資料を作るにあたり

最近画力が以前にも増して低下した気がする。

前から絵は下手くそだったけど。

イラレの作業スピードも落ちた気もする。

机が汚いとかその問題はとりあえず今は置いといて、

効率が悪いのかしら。

共有のフォルダ内もなかなか複雑になってきたし(階層が深い)

今日は共有が重くて、フォルダが表示されないわ

データがなかなか開かないわで

おまけに無関係のイラレのソフトまで反応が悪くて、

しかもそれがわたしだけじゃなくて

ぶしざわぽちぽちもおのぽちぽちも同じ症状だった(´・ω・` )

夕方にはもとに戻ったからよかったよかった。






今週は今の自分を振り返って

いろいろ思うことのある一週間でした。

今週末は店舗見学に行こうと思います。

みなさまおつかれさまでした。