今日は我が息子・ベビ曽根(笑)が初めてくしゃみ&しゃっくりをした記念日です[みんな:01][みんな:02][みんな:03]キラキラ
やっぱりもうすでに親バカになってしまってます…[みんな:04][みんな:05]


赤ちゃんは体全体でしゃっくりをするっていうのを知らなくてビックリショック!あせる
超新米ママの私はオドオドしてしまいました…[みんな:06][みんな:07][みんな:08]

看護師さんに聞いたら、よく痙攣と勘違いされる方も多いらしく、しゃっくりとの違いは顔色や、ヒックというしゃっくり独特の音がしてれば大丈夫だと教えて頂きましたビックリマーク

赤ちゃんがお腹の中にいた頃も同じテンポの胎動はしゃっくりなんだよと、教えて頂きました!!!!

妊婦の頃はその胎動が不思議でしょうがなかったのですが、しゃっくりだと言われて納得しましたビックリマーク

超新米ママは毎日勉強の日々です!!!!

そんな記念日に今日は先輩ママのひなのチャンが子育てや、授乳に助かるグッズを持ってきてくれましたーーー[みんな:09]ドキドキキラキラ

先輩ママはさすがです!!!!

知らない事ばかり育児についていろいろ教えてくれました!!!!本当に感謝、感謝です!!!!

そんな先輩ママにうちの我が子を抱っこしてもらいました[みんな:10]ラブラブキラキラ
photo:01


ひなのチャンが目をキラキラさせながらうちの子を抱っこしてもらっている姿を見てほんとーに嬉しくなりました[みんな:11]音譜ドキドキ

ひなのママこれからもいろいろ教えて下さい!!!!お願いしますドキドキ