ハロー、GALLYよ!

さて今日は久しぶりに、【着回しコーデ第7弾・黒のノースリーブトップス】をやってみるわよ~。ノースリーブトップスと言っても色んな形や素材があると思うんだけど、今日はヘビロテしすぎて、買い替え用に2枚もゲットしているDHOLIC の限りなくシンプルなブラックのノースリーブTシャツよ。素材は柔らかくって通気性のよい綿素材なの。


●パターン1:ドレッシーな異素材ワンピ風に

1個目からいきなり非日常的なコーデになっちゃったけど、デイリーに使える超プチプラトップスがこんなにドレッシーになるギャップで驚かせたくって。
同じブラックでチュール素材のスカートと合わせると、異素材ワンピ風に見えてイイ感じ。雰囲気に合わせて、パンプスやクラッチをパーティ仕様な大人アイテムにすれば、こんなに素敵なコーデになったわよ~。

着回しコーデ第6弾・黒ノースリーブトップス


●パターン2:カーキのワイドパンツと合わせて


ハットを外せばお仕事にも使えそうなコーデ。この秋も注目のワイドパンツは、カーキに合わせると、より大人っぽい印象になるわよ~。楽チンスタイルなんだけど、ブラック×カーキ+ワイドパンツの組み合わせが大人カジュアルで、女子会にもママ会にもオフィスにもいけそうでしょ。

着回しコーデ第6弾・黒ノースリーブトップス


●パターン3:デニムと合わせた肩掛けコーデ


ダメージデニムに合わせても大人カジュアルが完成。このコーデには肩掛けカーディガンと中折れハットが良く似合うわね~。このままで女子会・ママ会もOKだけど、サンダルをスニーカーに変えたり、荷物がたくさん入るバッグに変えると動きやすくって、旅行やレジャーなどにもピッタリよね。

着回しコーデ第6弾・黒ノースリーブトップス


●パターン4:ホワイトのショートパンツと合わせて


パンツをホワイトにすれば、モノトーンコーデになってカッコよく着られるわよ~。シンプルなネックレスやパンプス、異素材MIXのクラッチバッグなどを合わせると、脚見せのショートパンツが子どもっぽくなり過ぎず、アラフォーでもOKなコーデになるわね。

着回しコーデ第6弾・黒ノースリーブトップス


●パターン5:シャツの中にインナーとして合わせて


紫外線と冷房対策で薄手のシャツの中に着るパターンも秋にかけてますます活躍しそうでしょ。パンツにトップスインすると、よりカッコよく着られそうね。
とことんカジュアルなハット+トートバッグ+ペタンコシューズの組み合わせで、子どもといっぱい動けるママにオススメよ。

着回しコーデ第6弾・黒ノースリーブトップス

一枚あると本当に重宝するブラックのノースリーブトップスは。究極のシンプルだから、どんなカラーにも素材にも合わせやすくってコーデに迷った時にもお助けアイテムになるわよ。そして、インナーとして使えばオールシーズン活躍するアイテムだから、何枚あっても困らないわね。
実はまだまだ着まわしてるんだけど、長くなり過ぎるから写真だけ並べておくわね~。

DHOLICシンプルT×白ストライプガウチョ イエローの花柄もんぺをオシャレに履きこなせ! DHOLIC×GUクロップでオールインワン風 しまむらカーキガウチョで大人の夏コーデ


今日もお付き合いいただき、ありがとう♪

オシャレブロガーさんのコーデを人気ブログランキング でチェック!

「プチプラコーデ術」のyokoさんも参加中のプチプラコーデ満載♡ファッションRanking をみる!


Instagramも始めてみたの。
ID:00gally よ♪ お気軽にフォローしてちょうだい。

●こちらも合わせて読んでね!関連記事[recommend]
【2015年7月】 プチプラコーデのまとめ
【2015年6月】 プチプラコーデのまとめ
【2015年5月】 プチプラコーデのまとめ
【2015年4月】 プチプラコーデのまとめ
【2015年3月】 プチプラコーデのまとめ


GALLYより。
ママブロ今日のコーデ )からの投稿