ハロー、GALLYよ!

今日はね、読むだけで美しい素肌を作るヒントをくれる美容ブック、「美しい肌は自分で作る」をレポするわね。

美しい肌は自分で作る

著者の高橋八重子さんは、大手外資系化粧品会社の管理職だったすごい人なの。でもその仕事をしている時に、美容の最先端を行くような会社でありながら、顔にシミができてしまってすごく悩んだそうなのよ。そりゃそうよね~。

それで、スキンケアの成分などを調べて、これまで使っていた化粧品がいかにお肌に良くない成分で出来ているものばかりかを知って愕然とされたそうなの。

美しい肌は自分で作る

今でこそ、無添加や添加物フリーは当たり前のように叫ばれているけど、当時は常識ではなかったのね。そこから、シミを取るために、自分で化粧品を作り、お手入れ方法を研究して見事シミを取ったそうなのよ~。すごい話よね。

美しい肌は自分で作る
スキンケアのマナーやタブーにもガンガン触れているので、読んでいてなるほど!と思ったり、これまでのスキンケアを洗顔から見直すイイ機会になったと思うわ~。

美しい肌は自分で作る
もちろん、
美容方法には諸説あって、特に美容本って著者の主観や経験、知識などで変わってくるものだけど、全部鵜呑みにせずに自分にとって合った方法を取り入れていくことが大切よね。
気になった人はここからチェックしてみてちょうだい。
↓↓↓↓↓↓
ピアベルピアファンサイト参加中



クリックしてね!

♪話題の美容ブログ一覧♪ ←ぜひぜひ、クリックしてちょうだい♪



GALLYより。

ママブロ 美容・コスメ )からの投稿