ハロー、GALLYよ!

今日は、有機JAS認証ブルガリア産の「アロニア果汁100%ジュース」をレポするわね。有機JASマークは、政府が認めるオーガニック商品の証なの。だから安心して飲めるわよね~。ブルーベリーの5倍ものポリフェノールを含んでいるんですって。素晴らしい!

アロニア果汁100%ジュース

アロニアっていうのは、北米原産の小果樹なんだけど、ロシアで品種改良されブルガリアなどの東欧諸国で栽培されているんですって。ポリフェノールがたっぷり含まれてるから、抗酸化力が高くて、エイジングケアに効果的なの。なんと、東欧諸国では【メディカルフルーツ】って呼ばれてるらしいわよ~。スゴイ!

アロニア果汁100%ジュース

さっそく、飲んで見たわよ~。
海外製品って感じのパッケージがとっても可愛くてイイ感じね。アロニアっていう果物は、聞いたことも食べたこともなかったけど、見た目のイメージでブルーベリーと同じような味を想像していたの。

アロニア果汁100%ジュース

でも実際、飲んで見ると違う。試しにこの「アロニア果汁100%ジュース」を原液のまま一口飲んで見たら、酸味がすごくてとっても渋い~。赤ワインを飲んだ時みたいに、舌に渋みが残るような感じ。ほんのり甘みもあるけど、そのままだと苦みと酸味が強くて目立ってる感じね。

アロニア果汁100%ジュース

まずは、ミネラルウォーターで多めに割って飲んでみたんだけど、やっぱり舌で感じる渋みが結構あるわね。だから飲みやすさを求めて、お湯割りにもう挑戦してみたら、かなりまろやかになって飲みやすくなったわ。でもガブガブは飲めないから、渋みや酸っぱさが苦手な人にはハチミツを入れるのが一番良さそうな感じ。せっかく砂糖が入ってないから、ハチミツを入れてお湯割りで飲むことにしてるの。

アロニア果汁100%ジュース

無添加だから、一切砂糖や科学調味料などを加えたりしてなくて、果実そのものの甘さだけで飲めるのがすごいわね。果糖って聞くと、意外にカロリーがあるんじゃないの?って思うけど、この「アロニア果汁100%ジュース」の甘さは、天然ソルビトールだから、カロリーも低くてダイエッターにも安心なんですって。

アロニア果汁100%ジュース

この「アロニア果汁100%ジュース」は、ブルガリアの自然に囲まれた清浄な環境で有機栽培されて、人手によって大切に摘果されてるんですって。その新鮮な果実から冷却加圧搾汁されて低温殺菌されているから、有効成分が損なわれることがないのよね~。素晴らしいわ。

それから、下の写真の図は、アロニアの抗酸化力を表してるんだけど、左端がアロニアなの。様々な果物や野菜と比較してるんだけど、本当にダントツの抗酸化パワーがすごいわね。ガッツリ酸味や苦みがあるのも納得できるわね。


アロニア果汁100%ジュース

美容のためにも健康のためにも欠かせない抗酸化パワー。きっと、赤ワインが好きな人は渋みや酸味もまったく気にならないと思うわよ~。ポリフェノールたっぷりのメディカルフルーツ「アロニア果汁100%ジュース」をぜひ毎日の習慣にしてみてちょうだい。

中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中  

←新しく参加しました♪こころはプリンセスですもの。
クリックしてね!

♪話題の美容ブログ一覧♪ ←ぜひぜひ、クリックしてちょうだい♪


GALLYより。

ママブロ 美容・コスメ )からの投稿