ハロー、GALLYよ!

今日は、洗顔料を使わずに洗顔できる、100%植物繊維のこんにゃくスポンジ「つるん~コンニャ美ちゃん」をレポするわよ~。

つるん~コンニャ美ちゃん

こんにゃくスポンジっていうのは、コンニャクを凍らせて、ていねいに乾燥を繰り返してできた天然のグルコマンナンっていう編み目構造の繊維のことなの。すぐれた保水力と微細な繊維がやさしくお肌を洗い上げてくれるから、昔から赤ちゃんの肌洗いにも使われていたんですって。


つるん~コンニャ美ちゃん

さっそく使ってみたわよ~。
お水を入れた容器に置いてみると、こんにゃくスポンジがみるみる水分を吸収して柔らかくなったわ。水分をたっぷり含んでいて、ぽにょっとした感覚が気持ちいいの。


つるん~コンニャ美ちゃん

柔らかく膨らんだ「つるん~コンニャ美ちゃん」を肌の上でクルクル撫でてみると、汚れや古い角質が取れていく感じが気持ちいいの。もちろん、痛みもまったく無いから安心よ。
弱アルカリ性のコンニャクグルコマンナンが弱酸性のお肌の汚れや皮脂を中和して分解してくれるから、水洗いだけでOKなの。そう、洗顔料を使わなくっていいんですって。ビックリでしょ?

つるん~コンニャ美ちゃん

さすがに毎日洗わないっていうのも習慣から難しかったから、週に2日だけクレンジングあの後にこの「つるん~コンニャ美ちゃん」で顔を洗ってるの。
やっぱりこの歳になると朝晩しっかり洗顔してて、お肌に必要な油分まで取ってしまったって言うこともあるし、朝の洗顔や週に何日かを洗顔料を使わずに、こんにゃくスポンジで洗うのが一番良いような気がするわ~。

つるん~コンニャ美ちゃん

よく見てみると「つるん~コンニャ美ちゃん」には、細い紐が付いていて、お風呂や洗面所のフックに引っかけて乾かすことができるから、毎日清潔に使えて便利よ~。

公式サイトに掲載されていた正しい使い方も掲載しておくわね。
つるん~コンニャ美ちゃんの

1. 水かぬるま湯に3分ほど浸すと柔らかくなり大きく膨らみます。2回目以降は、すすぎ洗い後に清潔な状態でお使いください。

2. 顔やボディに円を描くようにマッサージして洗ってください。石鹸や洗顔料を使って泡立ててからでもお使いいただけます。

3. 使用後はよくすすぎ、水気を切り、風通しの良い所に陰干するかプラスチックケースなどに入れて冷蔵庫で保管してください。


それから、「つるん~コンニャ美ちゃん」のポイントをまとめてくれてるから、これも紹介しておくわね。

●角質除去
洗うだけでは落としきれない毛穴の黒ずみ、古い角質を純植物性のこんにゃくグルコマンナンの細かい繊維でマッサージしながら、やさしく落とします。

●美容成分の浸透力UP
古い角質や汚れのないお肌は、美容液の浸透がぐ~んとアップ!今お使いの基礎化粧品の効果をさらに得やすくなります。

●アンチエイジング効果
こんにゃくグルコマンナンの弾力が、真皮への刺激を与え、コラーゲンの生成を促し、ハリと弾力のあるお肌に導きます。

●保湿
スポンジの表面は水の膜で覆われており、お肌にダメージを与えることなく洗顔。配合している保湿成分で、うるおい効果も得られます。

●水だけでやさしい洗顔
洗顔料不要。弱アルカリ性のこんにゃくグルコマンナンが酸性に傾いているお肌の汚れや皮脂を中和分解します。

こんなに素敵なメリットがたくさんの「つるん~コンニャ美ちゃん」、まだ使ったことがない人はぜひ試してみてちょうだい。

株式会社クリオスファンサイト参加中

クリックしてね!

♪話題の美容ブログ一覧♪ ←ぜひぜひ、クリックしてちょうだい♪


←新しく参加しました♪こころはプリンセスですもの。

GALLYより。
ママブロ 美容・コスメ )からの投稿