ハロー、GALLYよ!

今日は、あの伝説的シートマスク「美肌一族」を作った
超有名メーカーさんの最新作美容マスク!
「SIZUKUフェイスマスク」をレポしちゃうわよ~

ビューティ・コスメお試し美容ブログ☆美しい女子になるために-SIZUKUフェイスマスク

なんとこのマスク、たった1晩で64000万枚も売れたっていう
スゴイ記録をもったフェイスマスクなの。かなり気になるわね。

この「SIZUKUフェイスマスク」は、1枚なんと105円なの。
めちゃくちゃお手頃じゃない?ドラッグストアやコスメショップによくある
100円マスクって韓国とか海外ものが多いと思うんだけど、SIZUKUは
日本初の国内で生産されったフェイスマスクなんですって!
やっぱり国産コスメって安全だし、安心して使えるのがイイわよね~

マスクの種類には潤いが長時間持続する「しっとり持続タイプ」と
かなり浸透力の高い「さらさら浸透タイプ」の2種類があって、
ラインナップはこんな感じよ~↓

【しっとり持続タイプ】
アロエ…キメ肌
大豆…保湿効果
お米…ツヤUP
百合…弾力UP

【さらさら浸透タイプ】
りんご…もち肌
ぶどう…お肌がキュッ
ゆず…つるつる肌
芍薬…肌トーンUP

日本古来より伝わる8種類の花や果物、穀物といった自然の力を
凝縮して作られてるらしいの。
こんなに色々種類があるんだけど、今GALLYの手元には…
ゆずとぶどうの2つのマスクがあるの!
さっそく、ゆずを使ってみたわよ~

ビューティ・コスメお試し美容ブログ☆美しい女子になるために-SIZUKUフェイスマスク

マスクと言えば、GALLYお気に入りの「冷蔵庫保存」をしてから、冷や冷やの
状態でスタートよ!夏は必ず冷やしマスクなの。

封を開けるとゆずのイイ~香りがしてくるわ。
化粧品臭さがなくって、ホントにほのかに天然のゆずの香りだから、
安心できちゃうわね。

ビューティ・コスメお試し美容ブログ☆美しい女子になるために-SIZUKUフェイスマスク

それにこのシート、みて!こんなにヒタヒタで美容液がたっぷり入ってるの。
シートに「21ml」もの美容液が含まれているからなのよ。
美容成分をたっぷりしっかり奥の奥まで浸透させるには、もう十分すぎる
美容液の量じゃないかしら。横にするだけで垂れてくるわ~

ビューティ・コスメお試し美容ブログ☆美しい女子になるために-SIZUKUフェイスマスク

美容液のテクスチャーはシャバシャバさっぱり系じゃなくって、
少しトロミのある状態。マスクをつけて流れないくらいのやわらかさね。
シートには適度に切れ込みがあって密着感がちゃんとあるわ~。
フワフワの素材で厚みもそこそこあるから、チクチクしたり、
寄れたりしないのがいいわね~、105円にしては上出来よ。

10分くらい置いて外してみると…
お肌がつるつるになって気持ちイイわね~。すぐに1分ほどハンドプレスを
したんだけど、サラッとしててベタつき感がないのが素敵。
ハンドプレスした手の平もこんなにヒタヒタのままなの。

ビューティ・コスメお試し美容ブログ☆美しい女子になるために-SIZUKUフェイスマスク

10分置いてもたっぷりな美容液で乾くことがない上に、
こうやってマスクの袋を傾けると美容液がまだまだ出てくるから、
マスクを裏返してデコルテにも使っちゃったわ♪

ビューティ・コスメお試し美容ブログ☆美しい女子になるために-SIZUKUフェイスマスク

お手頃マスクをお探しのアナタ、ぜひ試してみて~

愛されビューティー&コスメファンサイト応援中

ペタしてね
GALLYより。