掃除道具、放ったらかしだよ。掃除当番決め選挙ばかりやってチャ、町は汚れっぱなしだよ | Good morning. Art life

掃除道具、放ったらかしだよ。掃除当番決め選挙ばかりやってチャ、町は汚れっぱなしだよ

$GALLERY MORNING-政治の掃除当番
掃除当番、意外に楽しかった
みんなよりちょっと遅くまで教室にいて
ほほー、と完成を見渡す

小沢さんが出馬、!
翻って「小沢さんが選ばれたとき支持率は低いでしょうね。そこからの出発です」とのたまう応援議員

小鳩さんやアッソウさん、タンマリ金庫にお金があって、その上内閣官房費までだだ使いで

午後9時にスーパーのお弁当半額セールに押し寄せる人の気持ちは分からない

前首相って、一緒にやめたんじゃなかったっけ、小沢さんと
選挙の責任取ったはずじゃ、なかったっけ

メディアは、有名議員しか追い回さないのか
何を煽りたいのだろう

しっかりとみんなが仕事をしていて、淡々とした、盛り上がりのない、ニュースのない、そんなヒビに話題を求めるのは難しい


菅さんは、かつて庶民派だった
今は分からない

エコポイントがあると分かっていても、クーラーも車も買えない人のコトなんて
割引回数券を使い分けているサラリーマンのコト
電気代を気にしてエアコン入れない年金老人の瀬戸際度
大学の夏休みをアソビもせずに企業を回り続ける学生の気持ち

今、分かるのだろうか

目がきょときょと。今日のこと明日のこと、明後日のこと・・・
遠い未来の日本のことは、いったい誰に託せばいい?

じじい政治は、昭和の金まみれ価値観の政治は、いらない





にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村