オリーブの瀬戸内海から帰って、オリーブの声を聞いて、オリーブを真っ直ぐに植え替えた | Good morning. Art life

オリーブの瀬戸内海から帰って、オリーブの声を聞いて、オリーブを真っ直ぐに植え替えた

$GALLERY MORNING-オリーブ風、昨日も午後6時頃、強烈なのが吹いた

風、だいぶ前に背の高いゴムの木に巻き込まれて倒れた画廊前の斜めオリーブ
斜め、というのは花屋さんが持って来てくれたときに、えらい斜めに植わっていて
「来年植え替えてください」と言われていた

風で、倒れたときにテコラッタの植木鉢にもヒビが入った
斜めでありながら、ヒビ、その上ボーボー

写真右、幹を真っ直ぐにした。刈り込んだ。支えている根はちょっと重力の変化を感じているかも知れない
肩の力が抜けたかんじ、そう木はまっすぐがいい

ホームセンターで買った1780円のテラコッタの植木鉢をスクーターのカゴに乗せて昨日
雨雲を遠巻きに帰ってきた


2回、風が変わった
比叡山が見えなくなり、大文字も薄く、もうすぐ降り出す、という中、割れないようにスピードは、出せない

風が冷たくなり、ザーザーと降り始めた。その時は京都会館の下で雨宿り
ほんの5分ほど夕立をやり過ごした


視界が開けていると雲を読める。スクーターだから風を感じられる
大阪ではなかった視野


風が、ナマあったかくなり、雨が上がる
部分的に京都の町を濡らしただけ


雨の降らない瀬戸内
オリーブは砂混じりの水はけの良いのを好むらしいけど
ホームセンターの土は一種類・・・

なんとか、なじんでほしいなー


にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村

オリーブの島、小豆島。その隣のアートな女木島から帰ってのオリーブ繋がり・?! ちょっと無理がありますか