ディープ讃岐うどん紀行2日目 | 愛知県 江南市・名古屋市・小牧市・春日井市・一宮市のギャラリー・文化教室☆ギャラリーみわのブログ

愛知県 江南市・名古屋市・小牧市・春日井市・一宮市のギャラリー・文化教室☆ギャラリーみわのブログ

名古屋駅から16分、名鉄犬山線『江南駅』から徒歩1分。
ギャラリーみわのまったりブログです。
催事情報からどうでもいい事まで☆
フラワーアレンジメントのbloomishとRuvery green course・エルボンクレイ・アロマハイストーンのお教室。
ポーセラーツも開講予定です☆

おはようございます!

名鉄犬山線『江南駅』より徒歩1分、

フラワーアレンジメント
bloomish 名古屋北校
Ruvery Green course
ポーセラーツ教室
アロマハイストーン教室
Le Elbon クレイ教室


Gallery MIWA culture school ですaya



ディープ讃岐うどん紀行2日目ですぺこ


1件目は讃岐うどんブームのメッカ的存在、
『山越うどん』へ。



早速大勢並んでいますなっ・・・なんと!



 

ここではかまたま一択。


 

お庭でいただきます。




お次は『蒲生うどん』

かの村上春樹さんも行ったところきらきら

 

すごいところにすごい行列なっ・・・なんと!



 

外にあるベンチに座ってすするうどん。


 

お天気も良くて、ロケーションも素晴らしくて、幸せな気分でしたaya




香川県のうどんはコシというより、おだしとよくなじむようなもっちりとした、
やわらかめのうどんが主流みたいです。

主人は冷たくて固いうどんが好きなので、
この日3件目は『うどん番長』さんへ。

 

すごい弾力の太麺でしたshokopon

主人が食べていたとり天うどん、とり天が素晴らしくサクサクでおいしかったですよまいう


香川県のうどん、お店によって特色がありすぎて、
同じうどんなのに違うものを食べているかのような気分になりますメガネ。





この時点でまだ1時過ぎでしたので、
高松からフェリーで行ける『男木島』に行くことににゃ

この男木島、猫島として有名で、
写真家の岩合光昭さんの「世界ネコ歩き」で有名になった島。

この話はまた明日ハート




現在募集中のレッスン

『かごバッグ』
ワンデーレッスン(入会金必要なし)
 
詳しくはこちら


『リゾートスタイル』
ワンデーレッスン(入会金必要なし)
  
詳しくはこちら


『アフタヌーンティー』 
ワンデーレッスン(入会金必要なし)
   
詳しくはこちら 


『Elbon second line アロマハイストーン』 
ワンデーレッスン(入会金必要なし)と、
資格のとれるレギュラーレッスン両方ございます。

 
詳しくはこちら
 

フラワーアレンジメント・レギュラーレッスン

bloomish ベーシックコース 
bloomish  アドバンスコース 
  bloomish  インストラクターコース 

Ruvery Green course 


クレイコース

Le Elbon クレイコース 


※ お問い合わせはPC版アメブロのサイドバーのメールフォーム、
または下記のメールアドレスまでお気軽にハート



gallerymiwa@yahoo.co.jp