模様替え | 城下町の北欧ギャラリー

城下町の北欧ギャラリー

初めは、ただの夢だったギャラリーが、現実のものとなりました。ネットギャラリーにするつもりで始めたこのブログですが、4月27日に、山口県萩市に、実店舗、「ギャラリールミナリア」をオープンしました。

5月はあっという間に終わり、日本海側の萩は、すぐには暑くはならないのですけれど、それでも、かなり夏らしくなってきました。

お店には、テーブルセッティング用のテーブルがあるのですが、6月になるので、それを春用から、初夏用に変えました。

初夏のテーブルセッティング 

春用のセッティングは、イースターを意識して、黄色がテーマだったのですが、今回は、少し涼しげにするために、白と青を基調にした「Stig Lindbergの「DART」に取り換えました。クロスも、少し重い感じだった紫から、ピンクの大き目のチェックにしました。ポットも、ステンレスポットから、Kockmsの白のアイビーのホーローに。

6月の作家である、Marianne Westman Dorothy Cloughをメインに飾ったのが、もう一つの模様替えです。
 6月の作家 

5月の作家だった、Gunnar Nylund Ingrid Atterbergは、陶芸作品の展示でしたが、今回のMarianne Westmanは、テーブルウェアのみ、 Dorothy Cloughは、フィギュアのみですので、ガラッと感じが変わりました。

そして3つ目の模様替えは、フィギュアの収納ケースを、今までの観音開きの物から、引き戸のガラスのケースに取り換えたことです。横幅が広くなったので、今までよりゆったりと収納できるようになりました。古いガラスが入ったケースで、いい感じです。
ガラスケース