卵かけごはん♪ | 香川県ギャラリーカフェ Rabbiのブログ

香川県ギャラリーカフェ Rabbiのブログ

香川県高松にて県内外の作家さんの作品を集めたギャラリーカフェのブログです♪作家さんの紹介やイベントの情報等を書いております。


こんにちわ、Nですaya



今日はお天気が晴れたり曇ったりで微妙でしたねぶー


最近日に日に涼しくなってきて夜ももうタオルケット一枚では寒いくらいなのでそろそろ羽毛布団を出そうかなとか思ってます花




・・・・早いですかねハテナマーク笑




でも、やっぱり季節の変わり目は体調を崩しやすくなるので皆さん暖かくして風邪引かないようにして下さいね!!









今日はですね、またまたNの個人ネタで申し訳ないのですが、友だちから教えてもらった卵かけご飯専門店に行ってきたので是非皆様にお知らせをと思いましてきゃ♪



って言っても結構有名みたいで行った事あるよ~とか知ってるよ~って方の方が多いかもしれませんが、Nみたいに知らなかった方もきっといらっしゃると思うので!!





場所は坂出の輝卵鈴(きらりん)というお店きら


なんと380円で食べ放題というものすごくお得な料金ビームきら




まず外観なんですが写メを撮り忘れてしまいまして・・・・サゲ


でもとにかくめちゃくちゃ古い民家で普通の家みたいだから最初見過ごしちゃってUターンしたのですが、よく見るとちゃんと2,3本お店の名前が入った旗をたててるので要チェックです!!笑





で、車を止めに入ると平日の朝でしたが以外にも車が数台ビックリ


やっぱり有名なのか~と思いながら家の中に入ると広ーいお部屋に長机が置いてあり、イメージで言うと高校生の夏合宿みたいな感じ笑分かってもらえますかねハテナマーク



で、ご飯が白米、玄米、もち米、と3種類ありました♪


最初の一杯は店員さんが入れてくれますが2杯目からはセルフで自分の食べたいだけ入れれます!!




運ばれてきたのがこちら



香川県ギャラリーカフェ Rabbiのブログ



軽くお汁ものとお漬物もついてきますきら


で、写メを撮る時肝心の卵の山が目の前にあるのにそれを入れ忘れるという残念なNですが、机の真ん中には卵の山があるのでそれを自分で割って食べるようになります♪



たれはもちろん卵かけご飯専用!!やっぱり専用の方が美味しいですね~きゃ


がっつり食べようと思っていたのですが、あんまり食べ過ぎてもお腹痛くなるので余力を残して2杯にしておきました笑


友だちは3杯食べて苦しんでましたあっつー笑






また興味がある方は是非探して行ってみて下さいキャッ☆きらきら























Gallery cafe Rabbi
香川県高松市鍛冶屋町1-3ケーズギャラリー2階
087-811-0313
http://rabbi.jp
mail: info@rabbi.jp
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜日

今週の週代わりケーキ、ビーナッツとにんじんです♪
是非ご賞味くださいませませイチゴケーキ

週のイベント
毎週火曜11:00~14:00
編集者による自費出版・出版無料相談セミナー

エステティック イブニング
毎週金曜16:00~18:00
エステティシャンによるワンコインオイルマッサージ
10分500円


9月12日(水) 11:00~13:00
はじめてのアーティスティックワイヤー講座
http://ameblo.jp/gallery-kagawa/entry-11323060460.html

9月12日(水) 14:00~16:00
アーティスティックワイヤーステップアップ講座
http://ameblo.jp/gallery-kagawa/entry-11323060460.html