カルトナージュでショルダーバック作り @BON CHIC | Gallery BON CHIC

Gallery BON CHIC

 KOKUBUNJI 円山の上の小さな Gallery * BON CHIC  





一昨日は、待ちに待ったカルトナージュ・Kazuko 先生によります

ショルダーバッグレッスン 」@ BON CHIC が実現しました!



Kazuko 先生オリジナルバックは、作り方も出来上がりも

目から鱗 … 驚きの連続でした!(◎_◎;)



バックなのに、縫うこともなく、切って、貼って、金具を

つけるという工程のみです。



出来上がって、サイドのホックを外すと、ぺったんこな

展開図の形に広げられるのです! ということは、旅行の時など

スーツケースに2個も3個も持って行けるということですね。

既に、他の布地で何個も作りたくなっています ショルダーバック ショルダーバック ショルダーバック







 PINK



金具の アンティーク色 と シルバー色、取手も 焦げ茶

お好きな色を選べます。

出来上がりの雰囲気が、少しずつ変わりますね!






 BLUE



思いの他、出来上がってみると、ブルーも人気でした。

ジーンズに似合いそうです ハイドロ抜染

バックの内布も、カラーが選べます!



先生オリジナルデザインの他のバック・iPhoneケース

手帳なども見せて頂きましたが、全てオシャレで

使い勝手もよさそうで、工夫もあちこちに見られ

参加者の方々から、次のレッスンを是非!と

お声も上がった程です。



今回のスイーツは、Pâtissier AnjeKyoko さんに

ご無理を言って、バックに合わせて、PINKBLUE

アイシングクッキーをお願いしました。


全て違うデザインのバック柄 & ハイヒール付きハイヒール紫

可愛すぎて食べてしまうのが勿体無い位でした^^;




Kazuko先生・Kyokoさん・ご参加下さった皆様

本当にありがとうございましたm(_ _)m


また皆様に喜んで頂けるようなレッスンを企画して

いきたいと思います。





Atelier Plage 主宰  Kazuko 先生  ⇨  

Petit Bon Bon Kyoko さん  ⇨