夏の旅 / 5  神戸 | Gallery BON CHIC

Gallery BON CHIC

KOKUBUNJI 円山の上の小さな Gallery * BON CHIC

広島でレンタカーを乗り捨て、神戸 へ。

この日の夕方~翌日丸一日、夫は仕事が入っているので、私は背中に羽 はね羽

生え自由の身に(笑)

今回はガイドブックも購入していないし、神戸も30年ぶりなので、ホテルの方に

お聞きしたら、「 今は 栄町 が面白いのでは! 」とのこと。

とりあえずは徒歩で、 元町南京町 で1人ごま団子。

店頭で売っていて、しかもごま団子一本に関わらず...「 中に座ってゆっくりしなさい 」

と、なんともお優しいお言葉。 遠慮もせずに、甘えさせて頂きました。

そこからすぐの 栄町 をフラフラしていると、やはり面白い!

細道をあっち行ったりこっち行ったり...最後は、ステキなアクセサリーのお店に

導かれ( 栄町には3店舗あり )夜の8時過ぎまで長居してしまいました。

東京に比べてこの辺りのお店は、早く閉まってしまうので、たまたま空いてたイタリア

イタリアンでゆっくり1人夕食。

翌日 は、またホテルの方が教えて下さった、神戸巡回バスCITY LOOP 」¥660で

1日乗り放題(^-^)/    これを使わない手はありません。

早速ホテル近くから乗り込んで、異人館・新神戸・北野方面の坂道を、汗まみれに

なりながら歩き回りました。

芦屋出身の友人からお勧めしてもらった、教会のようなパン屋さん フロインドリーブ

にてランチ。 パンが美味しく、おやつのパンまで購入。

その後、またフラフラしながら、三宮にある スターバックス神戸北野異人館店

でも一休み スタバスタバマグスタバ

2階はいくつかの部屋に分かれてて、部屋によってそれぞれ雰囲気が違います。

調度品もお部屋に合っていて、それぞれシックでステキでした

帰りもそのバスに乗り、わざと遠回りをして、三宮・元町・ハーバーランド・メリケン

パーク、そして旧居留地まで観光気分で到着し、最後に大丸をちょろっと見学。

6時過ぎにホテルで夫と合流し東京へ ...。

4泊5日の「 夏の旅 」は、これにて終了~~。

今回、神戸で立ち寄ったショップの動画 『 KOBE TEKU TEKU 作りました

→

CITY LOOP( 巡回バス ) →

フロインドリーブ →

スターバックス 神戸北野異人館店 →

( 写真はお借りしました )