こゆきの食卓 | Gallery BON CHIC

Gallery BON CHIC

 KOKUBUNJI 円山の上の小さな Gallery * BON CHIC  




昨日は真夏のようなお天気の中、以前から楽しみにしていました

世田谷・若林にあります、こゆきの食卓(こゆきちゃんのお料理教室)に

お邪魔させて頂きました!








『 こゆきの食卓 』をそもそも知ったのは、happy-go-lucky さんの

blog →  からでした。  

happy-go-lucky さんのステキなお写真を拝見していて、いつか絶対に

お邪魔したいと、密かに思っていました。

それが発起人・志音 さんのおかげで、思ったよりも早く実現したのでした。









こゆきちゃんのおうちに着くなり、どこをとっても絵になるような

おしゃれな空間に皆 興奮冷めやらず...とりあえず、お宅拝見から

させて頂きました。















ここを上って行くと、屋上庭園。

ベンチがあって、植物があって...寛ぎの秘密基地のよう。





















いたるところに、こゆきちゃんのセンスとこだわりを感じます。

 


お待たせしました ...お料理教室の始まりで~す!

( ココからは一眼を置き、携帯フル稼働 )








今回は爆香 ・パオジャン 』 をメインに教えて頂き、それを利用して作る

楽しい簡単レシピ何品 + その他のお料理も、続々と登場しました。








こゆきちゃんが目の前で手際よく、あっという間に一品 ...そしてまた一品

という感じで進行していきます。 時には途中で試食もさせてもらえます('-^*)/







MENU 

みそ爆香
チーズ爆香

トマトのグリル
玉ねぎのグリル
かにとキュウリの春雨サラダ
長なすの豚肉巻き( なすは、こゆきちゃんが九州から運んできたという長~いなす )
アボガドとコーンと豆乳のスープ
グリーンのグラタン
麻婆豆腐
豚ちゃん爆香
中華おこわ
きゅうりの和え物
豆乳のプリンにマンゴーアイスのせ
泡泡のコーヒー



こんなに一杯の美味し過ぎるごちそうが、お腹の中に消えて行きました ...。

こゆきちゃんの真っすぐで、あたたかくて、めっちゃ明るいお人柄が何ともチャーミング

昔からお友達であったかのような、愛情たっぷりのおもてなしをして頂き、和気あいあいと

気がつけば夕方に。  最後は人生相談のような食卓になっていました。









美味しいごちそう & ご指導下さった こゆきちゃん・ご一緒した皆さん、

ありがとうございました。  また秋に第二弾、期待していますくり。椎茸柿






( りさちゃんからお借りしたお写真 )


こゆきの食卓の応援団長の happy-go-luckyさん  → 

さすがカメラをもつスタイルがキマってます!

お忙しい中、ヘルプに入って下さってありがとうございました。  

お陰様で、ステキな一日となりました 割り箸