お正月があけて、なんだか、ひたすら忙しく過ごしました。


なんだか、旧知の方に会う予定がズラズラっと重なりまして、バタバタと、でも楽しくすごしておりました。

そんな日々もやっとひと段落でございます。


さて、テレビも新春特番、冬休み特番が終了し、通常営業(?)になりましたね。


月9では、『西遊記 』がはじまりました。



また、ちょうどキムタクが出たシーンを見逃して、15分過ぎたくらいからみたんですが……

面白くなるのかしら?



ところで、三蔵法師役って、なぜいつも女性がやるんでしょうね。


夏目雅子、宮沢りえ、深津絵里


どなたも美形で美しいんですが、どうにも女性にしか見えなくて(いや、女性なんですが)ちょっと違和感が。。。


女性のように美しく、物腰の柔らかい男性ってことなんでしょうが、このテレビの設定上は、男性なんですか?女性なんですか?男性なんですよね。。。



それこそ、ちゃんと小奇麗な男性が三蔵法師をやればいいのに……っておもってしまうんですが。

(※わたし、深津絵里さん、大好きなので、このキャスティングが嫌だってことではないんですよ。)



男性が三蔵法師をやるとしたら、どの役者さんだと思いますか?


日本版 微笑の貴公子 堺雅人 さんとか?w


仕草が女性っぽい金子貴俊 くんとか?


んーーー、そう考えると、やっぱり女性の方がしっくりくるものなんでしょうか?



【トラックバック】

> 始まりましたね、西遊記!

> 新月9「西遊記」は・・・。

> ドラマ 西遊記 第1話

> ドラマ 西遊記 第一回 2006年1月9日放送 あらすじ&レビュー