新章の説明の中で、こちらが載っておりますが・・・

 

この赤字の部分って、5月19日に、33-56鯖も影城主の仕様変更は実施されるということでよろしいでしょうか・・・

 

とすると・・・現在は3枚まで譲与できていたので、3枚既に送っている方は、残りの5枚が追加で送れる、ということでしょうか・・・

 

この考えで合っているとすると、影城主へ譲与する5枚を考えねばなりません・・・

 

基本的には、私の場合、影城主は防御で使用するので、全て防御武将で考えていきます

 

ついでに、来期にも更に8枚送れるということを考えると、5枚プラス8枚・・・合計13枚は影城主譲与武将があるとベストではありますが・・・影城主への譲与のために武将を作成するのも面倒なので・・・^^;

 

で、マイデッキを見てみたのですが、流石に13枚は候補がなかったです・・・

 

スキルはまあ、庶民らしいスキルが並びますが・・・候補を上げてみます

 

候補①

 

 

ダブりです。弓砲兼用で、更に軍師になれるのがよいですね

 

候補②

 

 

ダブりです。こちらも軍師になれますが、砲専用スキル・・・

 

候補③

 

 

ダブりです。こちらも砲専用・・・

 

候補④

 

 

ダブりです。砲専用・・・

 

候補⑤

 

 

ダブりです。スキルが><

 

候補⑥

 

 

ダブりです。スキルをレベル10にすればそこそこ使えると思います。

 

候補⑦

 

 

ダブりです。スキルが弓砲兼用なのはグッドですね。

 

候補⑧

 

 

こちらはダブっていませんが、全く使用していないので、そこそこよいスキルに付け替えて、太原さんと部隊スキルを組むのはどうかなあ・・・と。しかし、スキルを入れ替えるのがめんどい・・・

 

候補⑨

 

 

こちらもダブってはいませんが、全く使用していないし、一応軍師にもなれるので、向こうでは活躍できる可能性がありますね。スキルはまあ、微妙ですね・・・

 

候補⑩

 

 

ダブりです。3枠目は新しいスキルに付け替えました。この方は使い勝手がよさそうです。

 

13枚まで3枚足りません・・・まあ、8枚は刷新までに用意すればいい話ですが、影用に育成するのは結構しんどいですね・・・^^;メイン鯖の強化でさえいっぱいいっぱいなのに・・・

 

攻撃武将で使ってないものを、影の方に送るのもいいかもしれませんね~

 

とにかく、今のうちから、来期刷新用の影への譲与カードも考えておいた方がよい気がします・・・作成するのは時間がある程度かかることなので・・・

 

まあ、刷新までは、33-56鯖はおそらく後3か月はあるので、時間的猶予はまだありますね~

タイムリミットを考慮に入れて、計画的に進めたいと思います。

 

ちなみに、ウルトラマンが3分というタイムリミットを超えてしまうと・・・

 

 

こうなるんですね~必死になるわけですね・・・

 

クリックお願いします