※ 本日、2度目の更新です。


先日、カフェでいただいたグリルした野菜が食べたくなったので、思いつきでデタラメなオーブン料理をしてみました(;´▽`A``


カフェで食べたものとピッタリ同じにしなくてもいいよねぇ~と思い、スーパーで適当に食材を選びました(´∀`)


カシューナッツ、アーモンド、海老、ミニアスパラ、パプリカ(赤)、ズッキーニ、玉ねぎ、庭のミニトマト…味付けは、スライスしたニンニク、オリーブオイル、塩&黒胡椒♪


横浜のイケアで見つけた耐熱ガラスの大きな四角いガラス皿に適当に並べて、220度で20分程…途中、何度か「美味しくな~れ♪美味しくな~れ♪」って思いながらトングで混ぜる作業が楽しかったです♪


だんだんと良い香りがして来て、娘が「いいにおーい(´∀`) 何作ってるのぉ(・∀・)?」と覗きに来ました。


海老の殻がこんがり焼けたら、そろそろかな~と。そのまま余熱でしばらくオーブンの中で待機させました(笑)


東京メトロのラッシュに耐え、二子玉川から多摩川沿いをサイクリングして帰宅したダンナが「外からもいい匂いがしたよ(´∀`)」と…エヘヘ。まだお味はワカランけど(((゜д゜;)))

ガレットの自己満足日記

ずーっと前に南フランスのスーパーで買ったお皿に盛り付けました♪2枚しか買わなかったけれど、本当に気に入っていて、もっと買えば良かった!と未だに思ってます(笑)


ダンナはそのままで、私はバルサミコ酢をちょっとだけかけていただきました(´∀`) ふと思ったのですが、カレーパウダーを少しかけてみても良さそうだな~と。海老のかわりに皮つきの鶏モモ肉も合いそうです。


炒めた野菜も美味しいですが、じっくりと熱を通す事で野菜の甘みが良く出ていて、とても美味しかったです♪ズッキーニかナスか迷いましたが、初回は火が通りやすいズッキーニにして正解でした♪あと、海老の殻を付けたままにした事&ニンニクのスライスを散りばめた事で、とても良い味付けになったと思いますっ!


ミニトマトの酸味、しんなりしたズッキーニ、厚みのあるパプリカ、甘~い玉ねぎ…時々顔を出すナッツ達(笑)と、変化がある食感や味が楽しかったです(´∀`)


何よりも、普段は少ししか野菜を食べてくれない娘がいっぱい食べてくれて、すごく嬉しかった(ノДT)


娘が「また作ってぇ!」って言ってたから、今週も作ってみようかな♪我が家のメニューが又1つ増えました(´∀`)