昨日、公園に行った時の娘の足もと。


ガレットの自己満足日記

足の指に挟まれた花は、公園前のお宅のもの。地面にポトッと落ちていたのを娘が「キレイ~お花(´∀`)」と拾ったのでした(笑)


このサンダル…100円ショップで買ったんです( ´艸`) ピンクもあったのですが、やっぱりブルーで♪


あ、そうそう。先日、幼稚園から帰宅するママチャリでの事。


娘が「○○○、誰と結婚しようかな~?って考えてた、今日…幼稚園で(´∀`)!」


…先生のお話、ちゃんと聞いてるんでしょうか、この子(-。-;)


誰と結婚しようかなって…相手も選ぶ権利がありますからっ(`Д´;)ノ


私が「へぇ~…誰と結婚したいなって思ってるの?」とたずねると…


「えーっとぉ~、わくわくさん、ドクトクくん、Sくん(元ちゅうりっぷ組の男の子で、先日、娘と結婚すると私に直接宣言しました)…って(´∀`)」


アンタ…ずいぶんヨリドリミドリなんですねっ!


ドクトクくんとは…竹中直人さんが歌っていらっしゃった歌でして…You Tubeで娘と一緒に見て知ったのでした。たま~に娘をママチャリに乗せている時に口ずさんでしまう私です(笑) ※ ドクトクくんの歌詞はこちら。


娘の男性の好みはいろいろでございますが、共通しているのは、とにかく一緒に居て楽しい人がいいみたいです(爆)


そして、今日は、誰とも遊ぶ約束の無い日&いい天気♪


帰宅後、着替えさせて、牛乳&いつも食パンを買っているパン屋さんで娘が選んだオレンジの皮の砂糖漬け入りのパンでおやつタイム。娘ったら、自分が「今日はトトロのパン(チョコチップ入りのパン)じゃなくて、コレがいい!」って言ったのに、オレンジの皮を嫌がって「ユズが入ってるから、もういやっ!」と逆ギレ…だから言ったじゃんかよ…


娘が残したパンを食べながら「あ~あ!トトロのパンよりも高いのにぃ~!もうこのパンは買わないよ?分かったね?」と言うと「わかった~(-з-)」と大根役者並みの気持ちがこもっていない返事…やれやれ。


今日は地元でゆっくり過ごしたので、サイクリング出来そうだな…と思い、いつも行く方向とは逆の2駅先辺りまで行ってみる事に。


多摩川沿いのサイクリングロードを走りながら、隣りの一般道で見かける「○○駅前」などの看板を頼りに、自分がどの辺りを走っているのかを確認するのです。


ガレットの自己満足日記

写真だとピンク色っぽいですが…ちっちゃな薄紫色の花@多摩川

ガレットの自己満足日記

私の真似をして、土手の階段の1番上から、私にボールをパスしてくれるそうで…

ガレットの自己満足日記

どこに投げてんじゃいっ(`Д´;)ノ

ガレットの自己満足日記

そうそう…そんな感じだよ(-。-;)やれやれ…

ガレットの自己満足日記

コスモス?のような黄色い花が川沿いのあちこちに咲いています♪


ちょうど2駅先辺りになったので、一般道へ移動。ちょっとどこかで休みたい…やっぱり疲れてたみたい(笑)

ガレットの自己満足日記

偶然見つけたモスバーガーにてお茶(笑) 娘はストロベリーシェイク?だっけ?4分の1ほど飲んで「もう、いい…」だとorz 私はスティックタイプのレアチーズケーキ?と飲み物のセット。アイスコーヒー、美味しかった♪


でも、店内が冷房で結構冷えていて、寒かったな…真夏になると、こう言う温度差に弱い私はグッタリしちゃうんですよね(汗) 冷房が効いている店内から外に出ると、脱力~になっちゃうorz


お会計の時、新人さんらしい女の子が、10,050円を出したのに(合計550円で、千円札が無かった為)、「5,050円からお預かりします!」と緊張した顔で言って、レジにお札を仕舞おうとしたので「ちょっ…あのっ…」って焦ってしまいましたorz さすがに「あ…」って気付いてくれて良かったですが(笑) 仕舞っちゃったら混乱するものね、お互いに(汗)


普段、電車でお出かけする時も通過してしまう街だっただけに、ちょっと新鮮な気持ちでサイクリング(笑) お花屋さんは、今のところ、ウチの行きつけの所以上に安い所は見つかってないなぁ~なんて、ちゃっかりチェックしてみたり、インドカレー屋さんを発見したり♪


帰りは、途中まで街中を走ってみました。私はかなりの方向音痴なので、自分が帰る方向がどちらかを知る為に、常に線路がどこにあるかを確認しながらのサイクリング…そのおかげで、隣り駅近くの見慣れた風景になった時は、ホッ=3


そこから再びサイクリングロードへ。やっぱり、車が多い道をずっと走るのは苦手です(汗)


土手に腰掛けて寛いでいる人達、砂利道で遊ぶ親子連れ、ジョギングしている人…夕暮れ時の多摩川は、時間がゆっくり流れている感じで、好きです(´∀`)


いや~、今日は頑張っちゃったなぁ(笑) あの駅周辺がどんな感じか分かったので、良かったわ♪


さて、明日は、パパを対象にした保育参観…ダンナ、楽しみにしているみたい(笑) フランスの里帰り中にあった保育参観には参加出来なかったので、いいなぁ~(  ̄っ ̄)


そして!夕方からは、元ちゅうりっぷ組のママさん達の飲み会があります…飲めないのに行って来ます(爆)