新宿・大久保にヴェルディフラッグ! | 365日緑魂

新宿・大久保にヴェルディフラッグ!

狛江高円寺とヴェルディのフラッグを掲げて下さる地域が増えてきています。

そして、現在は新宿の大久保でヴェルディのフラッグを掲げて下さっています!


場所は山手線新大久保駅~総武線大久保駅の少し先(小滝橋通りとの交差点)までの大久保通り沿いです。
新大久保フラッグa

日曜日には新大久保駅近くの神社でお祭りがあり、ヴェルディも選手は参加しませんがキックターゲットで参加するそうです。
新大久保フラッグb 新大久保フラッグc

12時~15時までのイベントで、餅の無料配布などもあるそうです。

札幌まで応援に行けない方は、お祭りに行ってみるのもいいかもしれませんね!


ヴェルディ公式HP でも紹介されています。


そして、このイベントを主催・協賛しているのが明るい会商店街です。

HPで商店街の歴史を調べてみると、名前の由来となった街路灯には特別な思いが込められています。


戦後の苦しい時期に、地元の百人町のまちを明るくしようと、有志の方々が街路灯の建設に着手しました。

そして、街路灯設置を機会に商店街が結成され、その名も希望の願いをこめて「明るい会」と命名されました。

その特別な思いが込められた街路灯に、ヴェルディのフラッグを掲げてくださったのはとても嬉しいですね。

しかし、日曜のイベントが終わった後には、フラッグは外されてしまうそうです・・・。


そこで、商店街の方々に感謝の思いと、これからもヴェルディを応援してくださるよう、皆さんでメッセージを送りませんか?商店街のHPにはメッセージボードがありますので、そこからメッセージを送ることができます。

そして、新宿区とも友好関係を深めるためにも、新宿区長へメッセージを送りましょう!
 

明るい会商店街HP:http://www.bss102.com/

メッセージボード:http://www.bss102.com/formmail.html

新宿区役所(区長へのご意見):https://www.city.shinjuku.tokyo.jp/iken_secure.html

 

日曜日のイベントまで時間がありませんが、皆さんのご協力をお願いします。

ブログを持っている方は、この記事をコピペしてどんどん告知してください!