まだだ!まだ終わらんぞ! | 365日緑魂

まだだ!まだ終わらんぞ!

東京ヴェルディ1969対名古屋グランパス戦を観戦。

ヴェルディが負け、柏が勝つか引き分けるとJ2降格が決まってしまう試合。

前夜から不安と緊張であまり眠れませんでした。


ゴール裏はヴェルディスタとハッサの合同応援とハーツの応援が

入り混じり、混沌の極み。考えに考え、結果どうしてもどちらかの

団体につくことはできなかった。どちらについたとしても、他の団体の応援と

リズムが合っているかが気になって、どうしてもシラけてしまう。


結局、両団体の中間に位置する他のブロガーさんの輪に入り、

ゲーフラを掲げていました。試合中はスタンディングで戦況を見守った。

ズレズレのコールには合わす気になれんよ。

こんな状況下だから精一杯声援を送りたいのに。


試合は後半、選手達の気持ちが感じられた。

ただ、ワシントンのシュートがポストに当たってしまうなど

決定力がなかった。攻めるも攻めるも点を奪えない展開。

ただ、今まで繰り返してきた終盤間際の失点もなかったのが良かった。


結局0-0で引き分けたが、柏も引き分けで、勝ち点は変わらず。

これで残りの2試合、ヴェルディが2連勝、柏が2連敗しないと

残留できない。ただ、次の柏戦で勝てば向こうに大きくプレッシャーを

与えられるし、最終戦は柏は優勝争いをしている鹿島。

鹿島も必死になって戦ってくるだろう。

ヴェルディも大分戦と苦しいのは確かだが、柏に勝った勢いで勝とう!!


試合が終わったら、今まで張り詰めていた気持ちが

急に解き放たれて、ドッと疲れが出た。

今週は日曜の浦和戦、今日の名古屋戦、

そして大一番の土曜の柏戦と、ヘビーな、そして濃い一週間。

選手もサポーターも体調管理に気をつけて、戦い抜きましょう!