卒業旅行-episode 2-(in大阪・香川)前編 | 365日緑魂

卒業旅行-episode 2-(in大阪・香川)前編

卒業旅行3部作、大分に続いて今回は大阪・香川!

土曜の夜行バスで大阪へ。
阪神対巨人のオープン戦を観戦しに、甲子園へ。
高校野球を見た事はあるけど、阪神戦は初めて。
レフトスタンド上段で観戦したけど、改めて甲子園の大きさを実感!

陽が差したと思ったら、吹雪で試合が中断するような天気。
しかし、阪神ファンの熱気は天気に負けてない。
球場360度阪神ファンで、様々な応援グッズで声援を送っている姿を
見ると、「オレがチームを支えてやる!」っていう気持ちが伝わる。
本当にチームを愛しているんだな、と思う。
ヴェルディにもこんなファンが増えてほしいね!

夜は、同期と飲み会。飲み会を盛り上げる小ネタとして、ヴェルディのユニを
来て自己アピール!効果はあったようで、違うテーブルでも話題になってた
みたい(笑)これで、自分の顔を覚えてくれればね!
顧客に自分を憶えてもらう姿勢を、今から磨いておこう!

同じ部屋に、近いテーブルで皆と飲めたらから、すごく話しやすかった!
関西の人って、ボケに鋭いツッコミを入れてくれるから、話していて
面白いよ。ギャグに笑い、マジメな話に頷き。
同期の人たちと話していると、本当に刺激を受ける・・・。

仕事を始めたら、こうして飲み会をする機会も少なくなるけど
これからもつながりを持ち続けたい同期と出会えたってのは幸せだと思う!