車を高く売る秘訣 | ギャラクシークラスターのブログ

ギャラクシークラスターのブログ

ギャラクシークラスター株式会社のお知らせを配信

こんばんは、ギャラクシークラスターの管理人の小倉です。

皆様今宵もハロウィンナイトをお楽しみかと思います。

私は先日自分の新しい車が決まりまして現在乗っている車の売却作業をしていました。

売却する車は2011年式のプリウスGツーリングレザーセレクションと言うプリウス最高のグレードのモデルです。

2011年9月に登録され2年間で5万キロ程走りました。

ふんだんにオプションされていますが中古市場ではそう言うのはあまり関係無いとは知っていますが愛情を注いだ分高く売れると思い込んでしまうのが皆様お決まりだと思います。


$ギャラクシークラスターのブログ
$ギャラクシークラスターのブログ
$ギャラクシークラスターのブログ
$ギャラクシークラスターのブログ




レクサス専門店での下取り価格はズバリ170万円でした。

半年ほど前にベンツ専門店で下取り見積もりを頂いた際は150万円でした。

その数字でおおよその相場が分かりレクサス専門店の下取り数字がとても良い事が分かりました。

しかし下取りではお願いしませんでした。

自分が注いた分の愛情があったので出来る限りもっと高く売りたいと思ったからです。

後日、都内買取店様に2店舗お伺いしました。


1店舗目は最初から駆け引きなしで行きますと言われ165万円と言われたので聞いた瞬間に立ち上がりました。すると頑張っても180万円と言われました。

それは駆け引きなしとは違うと思い全く嬉しくなく信用が出来ませんでした。

他でも数字を出して頂いているとお伝えしていたので「他はもっと高かったですか?」

と言われましたので「はい」と答えました。

すると「200くらい行ってましたか?」と言われましたので「はー?」と答えそのお店を後にしました。

そこで200万円と言う一つの基準が出来たのです。

決して無駄足では無かった。そう思えた瞬間です。

次のお店ではその情報があった為強気でいられました。

コーヒーを飲み終えてしばらくしますと担当さんがいらして「170万円です」と教えてくれました。

そこでまたさらに固い基準が出来ました。

この車の買取店価値は150万円から180万円程だと。

こちらの担当さんに「この後もお探しですか?」「相場と言う物はオークションで売れる金額を元にするのでどこも変わりませんからこの後も時間の無駄になってしまいますよ」

「後ででも大丈夫ですので175万は出せますのでご連絡下さい」

と言われましたがそんなお言葉は逆に心を燃やすものです。

PCに座り一括見積もり査定に登録した瞬間鳴り止まない電話。

その日の夜に6社様が見積もりに来られました。


$ギャラクシークラスターのブログ


自分が大事に大事にして来た車がもう食い入るように触れられ恥ずかしい程観られては本音が飛び交います。

嬉しいお言葉の方が多かったですが「小キズが多い」「走行が多い」などと言う言葉は心が勝手に拾ってしまうものです。

そして3時間半に及び見積もり合戦が始まりまして全社様180万円は出せるで一致しました。

そこでズバリ希望を聞かれ本音としては200万円で売りたいと無謀なチャレンジをしてみました。

するとそれはやはり無理だと言う流れになり本当の希望を言いました。

「195万円です。」と。

するとまた本部への電話合戦が始まり皆様消えていなくなり、しばらくしますと戻って来られました。

すると何と1社だけ195万円OKが出ました。

するとまた皆様本部への電話が始まり消えていなくなりました。

6社のうち1社が何と195万円と言う数字をOKして下さったのです。

他の5社はその時は絶対にその数字は出せないと嘆いていました。

しばらくしますと195万OK出して下さっていた会社様がサンルーフが有りだと思って間違っていたと言う事になり本部から謝罪の電話が来ました。

最終的には190万円は責任を持てますとの事で合意させて頂いたのですが、その時もう1社様が1,905,000円を出して下さり取引が決まりました。

この前の段階でその日に実際に出ていたプライスは175万円でした。

それ以上は絶対に上がらないと言う買い取り店様のお言葉はよっぽどでないとほとんどの方が信じてしまうと思います。

実際絶対に上がらないと言う数字から155,000円も上がりました。

少しの努力と高く売りたいと言う希望と信念が相場をその場で持ち上げる事が出来るのです。

個人売買で240万円スタートで値引きさせて頂き210万円での売却を考えていましたが時間が掛かる事とスマートな取引が希望だったので恐らくその日出来る最大限の取引が出来たはずです。

Gツーリングレザーと言うグレードは車体のみで考えますと新車価格334万円です。

その車体を2年間5万キロも乗って190万円で売却出来たと言うのは本当に凄い事だと思います。

実際はオプションなどで400万程ですので半額が戻って来た事になります。

ちなみにどうして高値が付いたかと言いますとオークション市場ではなく数字を出して下さった会社様の顧客が欲しいと言って下さった為、オークション市場よりずっと高値が付いたと言う事です。


これも長時間粘り強く簡単にはYESと言わなかった為その間に高値での買い手が見つかったパターンだと思います。


自分が売りたい時程、買取店様の思う壺になってしまいますがそのまま鵜呑みせず自分を突き通す事でたった数時間で無理だと言われている数字から15万円以上も上がる事があると言う証明が作り出せたと思います。

一括見積もりに登録しますと大勢の買取店様がいらっしゃいます。


お一人で対応されますとその雰囲気に飲まれ信じてしまうと思います。


そこに家族ではない第三者がいるだけで強気になれますし物凄いタイミングで物凄いアドバイスも可能になります。

今回も無理と言われた数字から15万円以上数字を上げる事が出来たのでこれがお仕事だったら喜ばれて堂々と31,500円の報酬が頂けたのだなと深く喜ぶ事が出来ました。

おまとめしますと

1社目 165万円
2社目 175万円

6社様の一括査定の180万円から190万5千円と言う流れで25万円以上の違いを引き出す事が出来ました。

お車の売却をお考えのお方は1人でお悩みにならずお客様の為に本気で高値で売却をお手伝いさせて頂くCHU CHU CAR のサイトを是非ご覧くださいませ↓

あなたの愛車をもっと高く売る!Chu Chu Car.NET
http://chuchucar.net/


ちなみに管理人ですがプリウスのお次の車はLEXUSのLS600HLと言う間違いなく日本最高のセダンになりました↓


【現物です】
ギャラクシークラスターのブログ
ギャラクシークラスターのブログ
ギャラクシークラスターのブログ
ギャラクシークラスターのブログ
ギャラクシークラスターのブログ
ギャラクシークラスターのブログ
ギャラクシークラスターのブログ
ギャラクシークラスターのブログ
ギャラクシークラスターのブログ
ギャラクシークラスターのブログ



LEXUSのLSの中でもハイブリッドでさらにハイブリッドの1番良いグレードの物を決意しました。

日本一を目指すなら日本一良い車に乗って皆様をお連れしないとなりません。

新車ではオプション無しでも乗り出し1700万円程する車にふんだんにオプションされてますので恐らく2000万円くらいした車だったんだと思います。

LSとしてはマイナーチェンジがございましたので前期モデルとなりますが4人乗りのハイブリッドと言う事で間違いなくベースとしては日本一の車だと思って頂けるかと思います。

いつか接客させて下さいね。

このお車でお迎えに上がらせて頂きます【笑】