今週もがんばちゃいました | パンねーさん(おばちゃん)のブログ

パンねーさん(おばちゃん)のブログ

ブログの説明を入力します。

今週の休みに作ったのは


まずはイーストでマルチグレインの食パン2斤

2斤ともプレゼントしたので、味見なし

おいしいと思いますよ

きっとねチョキ



パンねーさんのブログ-130513_093305.jpg

これは、レーズン酵母で作ったカンパ


なーーーんて平たいんでしょう

実はフィリングがすごいんです


くるみ、レーズン、そしてねーさんが作ったいちぢくのフィグ手作り

レーズンといちぢくが区別がつきませんね

残念


とっても甘いいちぢくフィグですよ

いい材料でつくったカンパなのに


あ~あ台無しだな

でもでも、味は良かったんですよ (毎度のいい訳)



パンねーさんのブログ-130514_063034.jpg


りんごのヨーグルトポムポム

ブロガーさんのひとみっちさんのレシピで

作ってみました


混ぜるだけで簡単なんですが…

火力が強いオーブンなので気をつけていたのに

ほ~~ら焦げちゃったわ

あちゃ

プリンのような食感でヨーグルトが沢山入っているので

さっぱりですよ



パンねーさんのブログ-130515_151959.jpg

りんりんさんのブログで作っていたので

さっそくねーさんも真似真似

ニューサマーオレンジの皮が沢山あったので

作ってみましたよ

結構きれいにできたと、満足です

今度パンに入れようっと





パンねーさんのブログ-130516_075358.jpg

またまた豆乳を3リットリもらいました
前回と違うレシピと成形で焼いてみました
4つ山がきれいにできましたよ
しっとりで柔らかいパンです
生がおいしかったですよグッド!

                
パンねーさんのブログ-130516_064435.jpg

今週の休みもあんまりのんびり出来なかったな~

来週はワンコとニャンコとで、のんびりしようニコニコ