この日は、sさん宅でホームパーティが行われました。

前日まで仕事で行けるかどうかわからなかったけど・・・

無事2連休が取れたので、参加できることになりましたニコニコ


早起きしなかった(夜更かしした)のが悪いんですけどね。

予定より遅く、10時半の出発となりました車


途中、先日服を買ったお店へ。

その服、買ってすぐに袖のボタンが取れてしまいましたしょぼん

どこかにひっかけたというわけではありません。

なので、心情的にはクレーム処理をしてもらいたかったのですが・・・

証拠はないですよね?

だから、ダメ元で電話したのですが・・・

問題なく、対応してくれるとのことでした。

とはいえ・・・

買った店は、家に近いわけではなく。。。

他の店舗でも対応してくるよう、指示は出してくれたようだけど、結局、どこも(その日の行動に

対して)効率が悪く、sさん宅に向かう途中、順路を変更して買った店に立ち寄った。

30分程待てば対応してくれるとのことなので・・・

時間はなかったが、取りに来ることを考えると、待った方が都合がよいので、対応してもらうことに。


その間に、食事。

う~ん・・・

近くに、好きなフォルクス(スープ、パンがお替わり自由ラブラブ!)があったけど、、、

時間はすでに12時。

ここで無駄に時間を使うわけにはいかないので、やむを得ず、近くのすき屋で。。。

ちょうど、LNEでクーポン券をGETしていたので、たまにはそういう機能もつかってみるかにひひ

と、意気込んで入ったのですが・・・

自分が食べたかった物は、対象外でしたえっ


さてさて。

無事服を受け取り・・・

先を急ぎます。

渋滞情報を確認しつつ、一番近くにある高速道路(第三京浜)のICへ。

そこから、首都高に流れます。

時間的に必ずどこかで渋滞は食らうだろうと覚悟していたのですが・・・

なんと!!

この日は、全く渋滞がありませんでしたニコニコ

しかしながら、千鳥町で(首都高を)下りた後の(国道357号の)渋滞情報がなくて・・・

(かつて、その間でものすごい時間を費やした)

高速道路が渋滞していないという情報は入手していたので、首都高のコースを変え、

箱崎方面へ。

そこから京葉道を乗りついで行けば・・・

ICから近いsさん宅には、渋滞に合わずに行くことができるのでグッド!


特に疲れてたわけでもなく、トイレに行きたかったわけでもなかったが・・・

渋滞がないことで、時間に余裕ができたので、久しぶりにそのコースでないと行けない

PAに入ってみました。

PAからの写真って・・・

もっぱら自然の写真になるモンなんですけどね。

まあ、たまにはこういう郊外の風景もよいのかな?

天気もよかったしにひひ
(2枚目の写真に写っているのは、スカイツリーです)。


予定より早く、14時前にsさん宅に到着。

残念ながら、この日sさんは旧友との飲み会。

着いた時には、もう出かけた後でした。


スンジュが準備している間、お茶とお菓子で一息。

このお菓子(韓国の)が、とてつもなくおいしかったショック!

これで、次、韓国行った時の土産は決まりだねにひひ

とりあえず、新大久保で買えるらしいので・・・

今度行ってみよっと音譜


ららぽーとへ買い物。

スンジュも料理を作ってくれるけど・・・

参加者が自分で食べたい物、飲みたい物を持ち合うのがこの会のルール。

まあ、それはいいと思うんだけど・・・

誰が何を買ってくるかわからないところに難があるガーン

さて、何を買おうか?


他にも2つミッションがあり・・・

その1つは、、、

クリスマスっぽい格好をすること。

ちなみに、ヒゲを伸ばしていけばいい?

と尋ねたが・・・

NGでしたあせる

そんなわけで・・・

まずは、

こんなのを買ってみました。

文字、読めますか?

カチューシャの上に、「メリークリスマス」と書かれたプレートがついていて・・・

スイッチを入れると、光るんです。

・・・結構、うざいです汗

そして・・・

何よりもボクの頭には、会いませんでした。

おじぎをすると、そのまま落ちてしまうので・・・

鍋に入れてしまう可能性があるので、速やかに外しましたべーっだ!


もう1つのミッションは・・・

1,000円のプレゼント。

(多少はよいとして)それ以上でも、それ以下でもNG

意外に、1,000円という金額は難しかったです。

なかなかよいモノがなくて・・・

まあ、船橋と言うことで・・・ふなっしーのタオルにしました。


食べ物は寿司、飲み物はシャンパンを購入。

ここまでに結構時間を費やしてしまったので・・・

急いで家に戻ります走る人あせる


家に戻って、しばらくして・・・

祥子ちゃんが到着。

祥子ちゃんとは初対面(もしかして、以前、一度くらい会ったことはあったかもしれないけど・・・

会話するのはこの日が初めて)。

スンジュは台所で夕食作り。

う~ん・・・

重たい空気が。。。

でも、祥子ちゃんはノリがよく、すぐ打ち解けましたニコニコ


その後、他に参加するニコラ、裕子さんより連絡が入り・・・

みんなの到着時間がわかりました。

そこで、もうボクがもう1つ購入しようと考えていた宅配ピザを注文。

場所を教えるために、sさん宅の場所をしっかりメモ!!

自分の中では、準備万端で電話したつもりだったんだけど・・・

聞かれたのは電話番号えっ

あわててスンジュに確認しようとしたけど・・・

どうも、家の電話番号は覚えてないらしい。。。ガーン

あわてて、近くにおいてる書類等から電話番号を探すが・・・

どれも、住所しか書いてない。。。ガーン

「住所ではダメですか?」

と聞くと、電話に出た女の子は頑なに、

「はい、ダメです。」

との回答。

気の短いボクは・・・

「(もうこの店では頼まんプンプンと、)一度電話を切りますね?」

と言うと、、、

そんな気持ちを読み取ったのか、祥子ちゃんが電話を変わってくれ、

ああだこうだと言い返す。

これに対して、店側も店長(らしき人)が対応。

それでも、割と長い時間を要しましたが・・・

一応、住所だけで注文はとれました(携帯番号は教えましたが)。

おかげさまで、食卓にピザが並ぶこととなりました。

もし、祥子ちゃんがいない時に電話してたら・・・

そこ(食卓)にピザはなかっただろうねにひひ


次に来たのは、裕子さん。

裕子さんは、到着するや否や脱衣所へ。

そこで、ベトナムの衣装(パーティ用?)に衣替え~えっ

ちなみに、それは8年前に作ったモノで・・・

袖を通すのは、今回が初めてとのことでした。

・・・8年間も体格を維持していたとは、、、

お見事グッド!


最後に来たのは、ニコラ。

ニコラは、サンタの帽子を持ってきました。

これがまたよく似合う~ニコニコ


こうして5人でパーティは始まりました。

って・・・

裕子さんとニコラが来る前に、少し食べ始めてはいたですけどねべーっだ!


スンジュがキムチ鍋とプルコギを作ってくれましたニコニコ

ボクやニコラに合わせ、ずいぶん辛さを抑えてくれたようですが・・・

やはり警戒して、あまり食べることができませんでしたしょぼん

ケンタッキーは、祥子ちゃんが用意してくれましたニコニコ

ボクが悩んだけど・・・

他の人が買ってきてくれるだろう、と思ってやめましたグッド!

ピザも無事届きましたラブラブ!

一番右のワインは、ニコラの奥さんである陽子ちゃん(この日は、残念ながら欠席)が

買ってくれたモノ。

でかっ!!

と思ったけど・・・

スンジュ、裕子さん、ニコラにかかれば、この程度の量は。。。あせる(すごっ!!

ん?

ボクですが?

ボクは・・・

あまりお酒は飲めませんので。。。にひひ


プレゼント交換も無事行いました音譜

・・・とりあえず、みんな、今回は様子見だったようですにひひ

次回は・・・

も少し額を上げてもいいかなあ~。


23時近くになり・・・

残念ながら、sさんの帰宅まで間に合わず、みんな(ボクを除く)帰っていきました。

スンジュが泊って行くよう、薦めましたが・・・

みなさん、翌日仕事があるとのことで。。。

・・・ボクの場合、仕事があっても泊っちゃいますけどねべーっだ!


sさんは、ほんと、最後に帰った祥子ちゃんと入れ替えで帰ってきました。

この後、再び小宴会ですにひひ

ほんとは、sさんとウイスキーのロックを飲むつもりでしたが・・・

残ったお酒を飲んでたら、もう。。。ショック!

それでも、いつもはすぐ寝てしまうボクも3時近くまで起きて・・・

無事sさんとの会話も楽しめましたグッド!

裕子さんやニコラとは、ほんと、久しぶり(1年以上ぶり)に飲めたので・・・

ほんと、休めてよかったあ~ニコニコ