最初、

「きっと時間をもて余す夏休みになるんだろうなあ。」

と思ってたら・・・

ほんと、あっという間に最終日が訪れ、、、

やりたいことをほとんどやれずに9日間の休暇が終わろうとしています(^▽^;)


この日はまず、車を点検に車

担当者の携帯に電話すると・・・

つながらず携帯

まあ、あわてて返してもらう必要もないので(今日、行っておかないと、来週休めるとは限らないので)、

特にお店に連絡を入れず、入庫。

ところが・・・

当然、その日処理できないのはいいとして、、、

依頼が多すぎて、車を置くためのスペースもないとのことショック!

「申し訳ありませんが、今日は乗って帰って頂いて、また来週にでも。。。」

えっ全くの想定外の問いかけに・・・

思わず、一番イヤな客の手本のように、無口に。。。

決して、その店は家から近いわけでなく・・・

しかも、予想以上の渋滞で、、、

かなりしんどい思いをして(眠かったし・・・)入庫した。

なのに。。。しょぼん

「なら、他のお店に頼みます。」

そう言おうとしたのを読みとったのか、

「わかりました。

 遠いところをわざわざ来て頂いたこともありますので・・・

 こちらで何とかします。」

とのこと。

申し訳ないなとは思いつつ、お言葉に甘え、帰路につく。


近くの紳士服のお店が閉店セールをしてたので、覗いてみた。

ほんとに欲しかったのは、礼服(喪服)。

翌週、祖母の一年祭(仏教で言う一周忌)があり・・・

まあ、諸事情で着れる喪服がなくなっていたのであせる

作ろうかなあ、と。。。


残念ながら、礼服は割引の対象外らしく・・・

必要に迫られてはいるものの、あえてそこで買う必要はない。

なので、何か買わず、さっさと店を後に・・・

すればよいものの、ついついいろんなモノを。。。

!!

欲しくなったジャケットが2つ程。。。あせる

どうしようかと悩んだけど・・・

特にそれに関しては不自由しているわけでもなく、、、

割引とは言え、安い買い物ではない。

最近、いろいろとお金たくさん使ったからね。

結局、何も買わずに店を出ました。

・・・ちょっと大人になった自分を感じましたにひひ


さて。

地元に戻ってきて・・・

も一度礼服を見てみました。

う~ん・・・

どこも安くは、ないですね。。。(-。-;)

おっと!!その前に。。。


現在持っている礼服の着心地ですが・・・

まあ、がんばれば履けなくはない(下のことです)状況。

でも、さすがに長時間は。。。汗

そこで、車を点検に出す前に、仕立て直し屋さんに行って

ズボンのウエストを直してもらおうとしたんです。

すると・・・

「あ、これ・・・

 もう目一杯(一度)広げてますね。」

と言われてしまいましたガーン

(あれ?いつ、行ったんだろう。。。あせる

ということで・・

買った方がいいけど・・・

買わなくてもなんとかはなる、という状況にいます。

やはり出費が重なんでいるので、今回は。。。

そう思い、家に戻ったモノの、どうもすきっとしない。。。

「祖母の為に着て行く服を作るのに、何を躊躇することがある!!

結局、そう決断し、夕食が改めて買いに出かけましたグッド!

と、あたかもいそぎのいい結論を出したように書きましたが・・・

そもそも、太ったことが悪いんですけどね。。。汗


裾直しなど、ギリギリ間に合うようですニコニコ

「もうこれ以上太りませんように。。。」

そう思いを込めて、購入しましたにひひ

最初出してもらったズボンは、あまりに大きかったので却下したモノの・・・

なんとか大丈夫!!

と判断したズボンで合した上着は、結構ギリギリで。。。(ボタンが。。。ショック!

でも、それ以上のサイズはやっぱりズボンがあまりにダボダボなので・・・

下に合わせてサイズを決めました。

・・・最悪、ボタンをしなければ。。。ガーン