フライングして・・・

最新のブログからアップしますにひひ


3時半に起床。

最初は・・・

目覚まし替わりにつけたテレビの音を理解できずにいた。

「あれ?テレビつけっぱなしで寝ちゃったっけ?」

声や内容も・・・

聞いたことなかったしね(いつもの番組ならすぐに理解できたと思うんだけど)。


15分くらいして・・・

ようやく状況を把握。

「そっかあ。

 今日は休めたから・・・

 朝早く起きて出かけることにしたんだっけ?」

まあ、起きられなきゃあきらめるつもりだったんだけどね

(普段の疲れや睡眠不足もあるし)。

体を起こしてからは、予想外にスムーズに行動できたんで・・・

無事予定通り4時(厳密に言えば、少し回ったけど)に出発車


厚木まで下道で。

厚木からは小田原厚木道路、真鶴道路など使える有料道路は全て使って・・・

gakuのブログ

なんとか夜明け前に目的地で伊東マリンタウンに到着グッド!

その後、スパにて・・・

gakuのブログ

朝焼けを見ながら温泉に。。。ニコニコ

この時期、まだ露天が心地よいです音譜


心臓に悪いので、あまり長湯はせず・・・

(というか、根本的に長湯は苦手なんだけどにひひ

gakuのブログ

朝食ラブラブ!

好物のしらす丼や桜えび丼の誘惑をおさえて・・・

行く前から決めていた卵かけご飯を!!

まずは、釜揚げでご飯を音譜

しらす隙には、これだけで十分すぎるくらい満足ニコニコ

まあ、しいて言うなら・・・

これに大根おろしがついてると、最高なんだけどねえ~にひひ

おっと!!

この定食のメインは、卵だったあせる

(危うく、しらすだけでご飯をたべきっちゃうとこだったガーン

まずは、卵だけ(もちろん、醤油は入れたけど)で食す。

うまいうまい

って・・・

卵の味がわかったわけでは、ないんだけどね。

久しぶりに食べる卵かけご飯が。。。べーっだ!

その後、残ったしらすとちぎった味つけのりを入れ・・・

つるつるっと音譜

味噌汁は、ご飯を食べ終わった後にゆっくりと...

あっ!!好物のあおさが入ってる~ラブラブ!

ちょっとしょっぱい気がしたけど・・・

朝早くからがんばる人達(漁師)には、これくらいの味付けがいいのかな?

gakuのブログ

コーヒーでももらって・・・

朝日を見ながらもっとのんびりしたかったけど・・・

この風景を他の人にも楽しんでもらいたいから、、、

食べ終わると、早々に店を後にした。


gakuのブログ

睡眠時間画短かった上に、食後、風呂上がりという眠くなる条件満載だからね。

3階の休憩所で朝日を見ながら、仮眠ぐぅぐぅ

って、思ったけど・・・

カップルや家族連れがここに景色を見に来そうだからね。

そんな中、おっさんが一人、いびきをかきながら寝てる姿は

ムードを壊しそうなので・・・

gakuのブログ

こちらに移動。

・・・難しいねえ。

これだけ眠くなる要素があるのに・・・

寝ることを意識すると、全く眠れなくて、、、

結局、ここもすぐに立ち退いてしまった。


大好きなプチシューを買って帰りたかったけど・・・

お店が開くのは、9時。

時刻は・・・まだ7時前。

今日の目的は、朝焼けを見ながらの温泉と卵かけご飯だから・・・

ここは、時間を大事にしようと、マリンタウンを後にした。


gakuのブログ

gakuのブログ

gakuのブログ

天気がよくってねえ。

このまま下田(南)の方まで流れようかとか・・・

富士山を見に行こうかとか、いろいろ悩んだけど、、、

3連休の最終日だからね。

渋滞には巻き込まれたくないので、今日は素直に。。。


天気がよいと言っても・・・

gakuのブログ

東京の方の空はこんな感じ(感じのイイ雲)だけど・・・

gakuのブログ

南の方は、結構厚い雲が姿を現していた。

どちらも澄み渡った空なんだけど・・・

そこにある雲によって、感じ方はいろいろだねえ。

gakuのブログ

南国みたいなこの感じも好きですニコニコ


9時前に帰宅。

まだまだ1日を楽しめそうだグッド!