前の会社の同期のたぐが一時帰国(長期海外出張中)するということで・・・

ゆきひろが幹事になり、プチ同期会を開くことになった。

同期会は、"前の会社の給料日が金曜日になる日"に開催される飲み会。

ゆえに、かなり前から予定を組みやすい形になっている。

これに対して、プチ同期会とは、何か特別な行事がある際に、緊急に招集される飲み会を指す。

ゆえに、スケジュールが組みにくいということもあり・・・

参加者も少ないだろう、ということで"プチ"という表現を使っているが、必ずしも

そうとは(参加者が少ないとは)限らない。

今回は・・・

ひさびさにたぐが参加するからなのか、それとも約20年以上ぶりにまことが参加するからなのか

わからんが、、、

ふだんの同期会より多い人数が集まった(笑)。


まことに限らず・・・

他のメンバーも以前に比べ体重が落ちていた。

それに引き換え・・・

数年前、ダイエット効果に驚かれたボクの体は見る姿もなく、、、

ダイエット前以上の体系になっていたガーン

・・・普通、年とると、、、

太ってく傾向だよね?焦

なのに・・・

みんな、すごいねえ。。。しょぼん


・・・まあ、体重の話題はおいといて、、、

会は、とっても楽しかったニコニコ

今日も・・・

食べるのと会話に専念しちゃって、写真、撮ってないやあ~あせる

今日もたくさん頼んだなあ。

でも、前回のように残ることはなかったけど。。。

いつも一次会を開くこの店は、季節によって大きくメニューが変わる音譜

ゆえに、回数を重ねても飽きがこないのがよいニコニコ

もちろん、変わらないメニューもある


たぐが出張先の中国のお土産を買ってきてくれた。

・・・正直、今回のは進んでもらいたいモノでは、なかったあ焦

他にも何人か中国に頻繁に出張に行っている人がいて・・・

その人の話からすると、ボクは(その場では)食べない方がよさそう(激辛)なので、

持ち帰った。

後・・・

男気じゃんけんで負けて、、、

じゃなく、勝って。。。

見た目だけでもテンションの下がるハトのくちばしをGET。

・・・さっきの食べ物同様、いまだに口にできずにいる。。。ガーン

他に当たった人は食べたのかなあ?


ひろこちゃんからは、北海道に行ったお土産をもらったニコニコ

こっちのは・・・

進んで欲しくなるモノばかりにひひ


この日は、横浜SOGOで北海道物産展もやっていて・・・

ボクはそこで六花亭のバタークッキーを購入グッド!

好きなんだよねえ、これ音譜

家族に、って買っていったんだけど・・・

ほとんどボクが食べちゃったにゃはは


二次会は・・・

ゆきひろが(ひろこちゃんが北海道に行ったばかりということで)気を利かせたのか、

いつもは北海道という店でやることが多いのだが、、、

今回は、初めての店を予約。

いつも、二次会では、ほとんどの人がおなかいっぱいでほとんど食べれないので・・・

今回はデザートがよさげな店をセレクトグッド!

ボクも楽しみにしてたんだけど・・・

残念ながら、ボクはそれを食べる前にドロン!!

・・・みんなと違って、ボクには不安要素が多いからね。

終電の時間までいることができなくて。。。

もちろん、その前に自分だけ食べるってことはできたんだけどね。

この日は(いつも?)、来る前から調子が悪くて。。。

なのに、なんだかんだとこの時間まで何事もなく、たくさん食べれて。。。

これ以上欲張ったら・・・

しっぺ返しがすごそうだからねにひひ


先に店を出たのはいいけど・・・

はずかしながら、道に迷ったあせる

駅から結構離れてたからね。

地理感がなくて。。。

なのに、来た道を戻らないなんて・・・

バカでしょ?

とりあえず、他のメンバーよりは早い電車に乗ることができた(苦笑)。


家に帰ってからは・・・

gakuのブログ

我慢した自分へのご褒美にひひ

こっからは、存分におなかこわしてもいいぞぉ~(いや、困るか。。。あせる

楽しい一日でしたグッド!