朝目覚めると・・・

ものすごい風ショック!

ということで・・・

この日は、ダラダラすることに。

って・・・

たぶん、天気がよくてもダラダラしてたと思うけどにひひ


とにかく、睡眠!!

朝、かなり遅く起きたぐぅぐぅ

(それでも、睡眠時間は6時間程度だけど)

昼もゴロゴロしながら録り溜めした番組を見て過ごした。

15時頃には風もおさまったけど・・・

日差しがないので、外に出る気にはならなかった。

ただ、買い物を頼まれてたので、いつかは出なければならなかったのだが・・・

まあ、夕食後でいいかな、ってことでその時間までのんびりと過ごした。


で・・・

夕食後、出かけようとしたら、、、

強い風ガーン

しかも、メチャメチャ寒い!!

心折れかけたけど・・・

次、いつ休みを取れるかわからない(翌週、家族で出かけることは決まってたので

そのための休みは取るけど)状況だったので、やむなく、そんな中でも

出かけていった。


途中、今月中に駐車場の契約に行かなくてはならなかったことを思い出した。

が・・・

その時間、もう店は。。。しょぼん

やっぱ、風がおさまった時間からいろいろと動くべきだったと反省。。。


親に頼まれた買い物を済まし、今度は自分の買い物をしようと足を伸ばしたところ、

床屋が空いてるのを確認!!

これが、唯一この日いい行動をした、ってトコかな?にひひ

ちなみに・・・

この後、いつものおなかの痛みが襲ってきて、、、

自分の買い物はせずに帰りましたあせる

でも、まあ・・・

髪切ってる時に、それが発生しなかっただけでも、御の字だよね(^▽^;)


去年の敬老の日は・・・

家族全員で祖母のお見舞いに行き、、、

その帰り、食事に立ち寄った。

そういう日でもあり・・・

店内は、混みあってた。

とはいえ、、、

自分が入店した時間帯は、まだそれほどでもなかったんだけどね。

なかなか料理が出てこず・・・

普段おとなしい父が怒りだしたのを覚えている。

まあ、後から来た客の方の料理が先に出ちゃったこともあるけどね。

・・・単純に忘れられてたのかなあ?


今年の敬老の日は・・・

祖母がいないこともあり、特に何することもなく、終わった。

しかしながら、11日の祖母が亡くなって9カ月目の日には、

敬老の日にちなんで作られた長寿菓子を備えた。

それには・・・

父も母も、祖母と同じように長生きしてほしいという意味が込められていて、、、

それを一緒に願ってほしいという祖母へのお願いでもあった。