昼ごはんの片づけ時・・・

大失敗をしたガーン

な、な、なんと!!

食器をつけておいたカゴを。。。ショック!

ガスコンロや床だけでなく・・・

せっかく洗った食器を入れておいた水切りカゴにまで、水をひっくり返してしまって。。。しょぼん

来れの片づけに(復旧までに)1時間近くかかった。。。(しかも、ヘトヘト~)


さらに、追い打ちをかけるような事件が。。。

父の昼食に出した超薄切りハム。

タッパに入れて、しまおうと思ったら、流しに。。。しょぼん

軽く水で洗ってしまおうと思ったけど・・・

自分で食べるならともかく、人に残すのはしのびなくて、、、

超薄切りゆえに、まだ10枚以上は入っていたが、全部食べることに。。。

肉としての量はともかく、かなりの塩分を一気に吸収してしまったから、

ちょっと立ちくらみが。。。ガーン

この後出かけることになっていたが・・・

大丈夫?と心配するような一日の流れになっていた。


そんな中、母からの帰るコール。

小田原かけてくれたので、時間が読める。

母を駅まで迎えに行き、家まで送った足で出かけることにした。

出かける準備を整え、駅に向かう。

渋滞を考慮し、少し早めに出たのだが・・・

そんな時に限って、渋滞はなく。。。

駅で長く待っている間、何度もおまわりさんが近くを歩いてて・・・

いつ注意されるか、ビクビクしてた。


でも、無事、何事もなく、母と合流。

母は助手席でなく、後部座席に乗せた。

すると、家で母を降ろした時、母がものすごく喜んだ声を出した。

「おばあちゃんの帽子、あったよ!!

それは、1月末の、祖母の五十日祭の時にさかのぼる。

母は、生前祖母がよくかぶっていた帽子をかぶって、行事に出かけた。

当然のことながら、外は寒いが・・・

車の中は、そういうわけではない。

だから、車の中でかぶるのをやめたようなのだが・・・

その後、それをどこに置いたか、忘れてしまっていた。

一通り車の中は探したが、なかったので・・・

母は外に落としたんだと、あきらめていた。

助言し、行った施設などに確認の電話をさせたが・・・

残念ながら、届けはなかった。

母にとってそれは・・・

大事な形見だったに、違いない。

そんな大事なモノを持ち出したことをすごく後悔していたが・・・

使う物である以上、その行為に間違いはない。

だから、そのことを責める必要はないと言ったが・・・

やはり、しばらくの間は相当落ち込んでいた。

それだけに・・・

それを、見つけた時の母の喜びようは、、、

ある意味、今回の旅行で一番よかった出来事になったんかもしれない。

そんな母の姿にボクも喜んだが・・・

よくよく考えれば、、、

ボクがもう少しちゃんと探していれば。。。あせる

ま、そのことはとりあえず、おいておいて。。。(^▽^;)

ちなみに・・・

あった場所は、後部座席のドアについているポケット。

ドアも帽子も黒だから、気づかなかった。

・・・でも、、、

まず、そういうところを探さないと、いけないよね。。。汗


時間は、16時半。

さすがに、東名入口までは国道16号は混むだろうと、回り道をした。

そのかいあって、渋滞にはまらずに、首都高(狩場線)にチョキ

事前に高速道路の渋滞情報を調べておいたので、千鳥町までは問題なく行けると思っていた。

問題は・・・

首都高を下りた後の国道357号。

ひどい時には・・・

そこから船橋にあるsさん宅まで1時間以上かかることがある。

だから、到着時刻は19時くらいと連絡しておいたのだが・・・

なんと!!

この日は、全く渋滞がなく、15分程度で(18時前には)sさん宅に到着ニコニコ

おおはしゃぎするアランだが・・・

実は、ちょっと長い期間病気だった。

しつけがしっかりできてるはずなのに、自分の意思に反して、至る所で

排便してしまうようで・・・

一週間以上の入院と、、、

家に戻ってからも柵の中での生活をしていたらしい。

それが、ようやくこの日くらいから治ったようで・・・

だから(柵から出してもらえたから)か、いつも以上にはしゃいで見えたニコニコ

持ち上げた感覚ではわからなかったけど・・・

見た目痩せたように見えた。

現実、7kgあった体重が6kgにまで落ちたようだ。

ようやく食事もまともにとれるようになったからなのか。

それとも、落ちてしまった体重を取り戻すためなのか、アランが餌を与えられ、

すぐにそれに手を出し、あっという間に姿を初めて見た。

いつも食べ終わった後、物足りなそうな顔をしないアランだが・・・

この日は、おねだりしている顔に見えた。


今日は・・・

翌日に控えたボクの誕生日を二人(sさんとスンジュ)が祝ってくれたラブラブ

場所は、中山競馬場近くにある、以前一緒に行ったパスタ屋さん。

gakuのブログ

gakuのブログ

gakuのブログ

gakuのブログ

おいしかったあ~ラブラブ!

で・・・

食事が終わった後は、、、

gakuのブログ

と、歌のサービス(注:歌を歌ってもらってる間は、ちゃんとローソクの炎はついています)。

「できるだけ、小さい声で。。。」

とボソッと言ったら、

「いえ、おっきな声で歌わせてもらいますよ~。」

と。。。あせる

「みなさ~ん。

今から、ここにいるがくさんの誕生日をお祝いする歌を歌うので・・・

みなさんも手拍子、お願いしま~す。」

・・・うれしいけど、、、

恥ずかしい~(^▽^;)

店員さんの声に振り向いたお客さんも・・・

相手がこんなおっさんで、さぞ、びっくりしたことでしょう。。。

gakuのブログ

gakuのブログ
gakuのブログ
お祝いのケーキの他に、さらにデザートを。。。にひひ

sさん、やさしいねえ。

スンジュが食べたいんじゃないかと・・・

自分で食べたいのではなく、スンジュが食べたそうなシャーベットを注文。

その予想は的中で・・・

スンジュ、自分が頼んだチーズケーキよりこっちを一生懸命食べてた音譜

自分に彼女がいても・・・

ボクには、きっとできないね。。。あせる


アランにあいさつをするのと、トイレを借りるのに一度マンションには寄らせてもらったけど・・・

のんびりしちゃうと眠くなっちゃいそうなので、長居することなく、用事を済ませると、

さっさと出発した。


gakuのブログ

スンジュ、ボクが大好物なので・・・

大量にマカロニサラダを作ってくれました。

つわりがひどくて・・・

最近、ほとんど料理してないって言ってたのに、、、

ありがとう(。>0<。)

gakuのブログ

早速ビールのつまみにちょっとだけ。。。音譜

他にも・・・

gakuのブログ
もらいました。

弟にも、
gakuのブログ
をもらいました。

これで、明日の服装は決まりですチョキ


そうそう!!

出発前、2つの大きな失敗があったでしょ?

なので、運転はかなり慎重にしてたんだけどねえ。

店の人が撮ってくれた写真、コップをどかしたところに

置いておいたら、机に残ってた水滴で。。。ショック!

まあ、大損害とはならなかったけど・・・

またまた、"水"にやられてしまいました。

注意を払うべきポイントは・・・

そこだったんですねガーン