会社でボーリング大会が開かれた。

正直、参加するかどうか、とまどった。

心臓のことを考えると。。。

重たいボールを持つこのスポーツが、よいわけがない。

そう思い、

「心筋梗塞とボーリング」

というキーワードで(インターネットで)検索すると・・・

出て来るのは、心筋梗塞にならないためにも運動を!

で、それには、ボーリングが・・・

という内容のモノばかりひっかかって、、、

知りたかった、

「心筋梗塞の人は、ボーリングをやって大丈夫なのか?」

という答えは、見つからなかったガーン

同僚から、

「たかがボーリングでしょ?

それより、食べる物の方を考えたら?」

と言われたのが、くやしくて・・・

命をかけてとまではいわないが、、、

それなりの覚悟でこの大会に臨んだ。

結局、何か事が起きてからでないと、その病気を持たない人に

ボクの苦しみなどわかってもらえないのだろう。


通常は、13号くらいのボールを豪快に投げるのが、ボクのスタイルだが・・・

心臓への負担を考えるとあまり豪快にはなげれそうにない。。。

というわけで、そういう場合の投球として、15号のボールを選択しようとした。

が・・・

やはり、その重さでNG。。。

結局、持った段階でかなり心臓に負担がかかり・・・

その重さなら大丈夫というわけではないが、9号を使うことにした。

当然、投げ方もかなりやわらかめ。

ゆえに・・・

よくピンが割れたしょぼん

昔から、レーンの状態によってかなりバラつきが激しいので、アベレージは?

という問いに答えるのが難しいのだが・・・

とりあえず、130といったところだろうか。

で・・・

この時の1ゲーム目の結果は、、、

100あせる

・・・ジャスト!!(なんとか、3ケタ台にはいった)というところだけ、、、

まあ、ちょっぴり満足ってところかな?(苦笑)


ちなみに・・・

心臓は痛かった。

苦しいという感覚ではないが・・・

そのまま続けるのに、疑問は残るような状態ではあった。

まあ、結果は・・・

こうして無事にブログを書いてるわけだから、何事もなかったわけだが、、、

今後、2カ月に1回行うというこのイベント。

参加し続けるのは、いいのか悪いのか。。。

翌日なった筋肉痛を考えると・・・

それなりにいい運動なのかなあ、という気はするけどね(^▽^;)


2ゲーム目は・・・

なんとか、宣言通りの135。

3ゲーム目は・・・

131だったかな?

まあ・・・

宣言通りの数値ではあるが、、、

盛り上がりにはかける結果かな?ガーン


何はともあれ・・・

無事終わり、、、

宴会ニコニコ

いい、って言ったんだけどね。

結局、賞金取った人は1,000円だけを残し、後は宴会費へ

(さすがに、それだけで負担はしきれなかったけど)。

某居酒屋チェーン店に入ったんだけど・・・

そこ、すごく高いのねえ~ショック!

お通しと生中でほぼ11,000円。。。叫び

あり得ねぇ~。

gakuのブログ

gakuのブログ

gakuのブログ

gakuのブログ
gakuのブログ
料理はおいしいけど・・・

それほど、ピンとくるモノもないし。。。

今回、どの店も混んでて入れなくて、ここになっちゃったけど・・・

次回からは、どっか予約した方がよさそうだなあ。

って・・・

すっかり次も飲みに来る気になってるにひひ

(ボーリングはやるかどうか、わからないけど)


ロシアンたこ焼きなるものをやってみた。

普通、こういうトコ(チェーン店)のだと、

「な~んだ、その程度なんだあ。」

っていう結果だと思ったら・・・

はずれを引いた同僚、その後、一切食事やお酒に手をつけず、、、

ひたすら水だけを飲んでいた(かなり、気持ちも悪くなったらしい)。

きっと・・・

料理が遅いと、文句を言ったからかなあ?

それを知るためには・・・

もう一度やる必要がある?あせる

ってことで、二度目に挑戦。

ちなみに、一度目とは違う料理。

結果・・・

「・・・たぶん、俺かなあ?」

というセリフが出る程度の辛さ。

・・・うん、やっぱり最初のは、、、

怒りだったんだね(苦笑)。


まあ、そんなことはあったけど・・・

久々にみんなで楽しい時間を過ごせました。

・・・きっと、ボクがそれを食べてたら、言えなかったセリフだと

思うけどねべーっだ!