食事を待ってる間、携帯ゲームでもしようと、カバンから携帯を取り出した。

!!

そこには・・・

sさん、たくさんのスンジュからの電話とカカオトークのメッセージが。。。あせる

それによると、もうボクの家に向かって出発してしまってるらしいショック!

あわれれ、カカオトークでメッセージを送る携帯

(店内のため、電話をかけれないので)

幸いと言うべきなのだろうか。

当初、湾岸からボクの家に向かったのだが・・・

あまりの渋滞で都心方面のルートに切り替えたとのことで、亀戸あたりにいるとのこと。

そこで、新宿で待ち合わせることに。


急いでラーメンを食べ、山手線で新宿へ。

・・・あわてすぎだね。

急いでるなら・・・

そこは、埼京線でしょう~あせる

まあ、あんまり都内、詳しくないので。。。ショック!


アルタ前で電話をかける。

sさん宅からの進行方向を考えると、横断歩道を渡らない側(新宿駅側)で

待つ方がいいのかなあ、とも思ったが・・・

"アルタ前"って説明するには、渡っておいた方がいいか、と思い、横断歩道を渡ってからかけた。

スンジュは、電話を出ると、

「今、東口にいます。

(がくさんは)どこにいますか?」

との返事。

すかさず、

「俺も東口。

アルタの前だけど・・・。」

と答え終わるかおわらないかのタイミングで・・・

sさんの車、目の前を通過。

あわてて、

「ああああ!!

 今、目の前を通過してる~あせる

と声を発すると、スンジュもこっちに気づいた。

sさん達が来たのは・・・

ボクの想像してた方向と逆。

ゆえに、助手席に座っていたスンジュにはボクが見つけやすい位置

(横断歩道を渡っていたことは、正解だった)にいたことになる

(アルタを知らない人には、イメージ、つきにくいと思うけど。。。)

いろんな偶然が重なって・・・

あっさり会うことができたニコニコ


新宿で食事をしてもよかったのだが・・・

二人のご厚意に甘え、家まで送ってもらうことにグッド!

国道246号は意外なくらい順調。

なので・・・

そのまま国道を走った方が家への到着は早いのだが、、、

前々からこの時期でないと意味のない、スンジュに見せたかった場所が

あったので、国道を外れ、遠回りをしてもらった。


そこは・・・

道路の両側に桜の木が植えられている、桜の木のアーケード道。

もしかすると、咲いていないのでは?

という不安はあったが・・・

満開とはいかなかったが、それなりに感動を与える程度には咲いていて、、、

スンジュも喜んでくれたので、回り道して正解だったニコニコ


当初、ボクの家の近所で飲もうビール

ということにしていたが・・・

前々から二人と一緒に行きたいと思っていた木になるパスタ屋さん

(その表現からもわかるように入ったことは一度もない)がその途中にあったので、、、

(回り道したことにより、そこの前を通った)急遽、その店に立ち寄ることにした。

gakuのブログ
gakuのブログ

ボクは、まだ食べて間もなかったので、ピザだけを。

あ、あとワインも。。。にひひ


店の造りを見て(あ!!これの写真を撮り忘れた~あせる)、気になってたんだけど・・・

想像通り、中もおしゃれで、、、

立ち寄れてよかったニコニコ

(なんか、今日はいろんなことがあるねえ~)


相模大野について・・・

店探し。

驚いたのは・・・

新しい相模大野が始動していたこと!!

ずいぶん前から開拓を始め・・・

だいぶえできてきたなあ、とは思ってたけど、、、

たまたまだが、オープンして一週間の街に繰り出していった。

お気に入りだった店。

前のまま残っているところもあれば・・・

変わってしまった店もある。

かっこよくなってくのは、うれしいけど・・・

でも、やっぱ寂しい気持ちの方が強いかなあ。

こうなるってしってれば、最後にもう一度あの店に行ってたのに・・・

という店が何軒かあった。。


gakuのブログ

・・・名前で選びました(笑)。

この店は、前から知ってた。

ボクが幼いころからあった店。

気にはなってたけど、なかなか行く機会がなくて。。。

正直、今回の都市開発でたちのいちゃったと思ったけど・・・

ちゃんと新しくできたタワーに残ってたニコニコ

って・・・

なんか常連さんみたいな表現してるけど、、、

行くのは、初めてなんだけどねにひひ


gakuのブログ

gakuのブログ

この辺の表現の仕方が・・・

なんか、ボクに似てていい!!

ほんと、なんか運命的なものを感じる音譜

gakuのブログ

gakuのブログ
gakuのブログ
gakuのブログ
gakuのブログ

飲めずに・・・

この後、船橋まで帰るのにsさんには申し訳なかったけど、、、

ひさびさに地元を楽しませてもらいましたニコニコ


この日は突然だったから遠慮させてしまったけど・・・

開拓したばかりのこの街!!

今度とは是非泊りで来てもたいたいグッド!