大河「花燃ゆ」の小田村推しは日本会議:安倍ちゃんへの阿諛追従 | みいさんのブログ・・ヘリコプターが好き

みいさんのブログ・・ヘリコプターが好き

四国香川を拠点に、撮影したヘリコプターの写真。
備忘録として。たまには固定翼も。
写真データは「フォト蔵:http://photozou.jp/photo/album/1164280」

「この世界の片隅に:http://konosekai.jp/」を応援中。









・・・・・・・・・・・・







長州人でも桂小五郎:木戸孝允の地元にしたらエライ迷惑な話。
結局安倍ちゃんの視界は、まさに「ヨシの随」並ってことなんでしょう。

////////////////////

いまの安倍政権周辺はそういう露骨なお追従があっても不自然ではないと感じます。

小田村四郎氏は自民党が作った「改憲マンガ」の「ひいおじいちゃん」のモデルとされています。


安倍ちゃん自身にも、こんなことになっちゃってるし。


////////////////

小田村四郎氏にはNHKとはこんな過去もあり。
対NHKメガ訴訟の幕開け…座礁した超大型企画@東アジア黙示録
『JAPANデビュー』をめぐるNHK1万人訴訟の公判がスタート。反日公共放送はどう対応するのか…裁判の行方が注目される一方、超大型企画『プロジェクトJAPAN』は破綻の兆しをみせている。
(略)
意見陳述のトップバッターを務めたのは、保守派の重鎮・小田村四郎拓大元総長だった。

「日本李登輝友の会」会長でもある小田村先生は、台湾人の多くが親日的である事実を意図的に歪めた点を強調。そして、同番組が公正さを著しく欠き、放送法に違反すると指摘した。


「親日」とか言ってる時点で、まあ立ち位置は明確です。