「より良い世界をつくろうとした、過去すべての人たちの祈りを、無意味にしてしまわない為に。」 | みいさんのブログ・・ヘリコプターが好き

みいさんのブログ・・ヘリコプターが好き

四国香川を拠点に、撮影したヘリコプターの写真。
備忘録として。たまには固定翼も。
写真データは「フォト蔵:http://photozou.jp/photo/album/1164280」

「この世界の片隅に:http://konosekai.jp/」を応援中。

2014年5月31日から6月1日サンポート高松にて

掃海母艦うらが 掃海艇ひろしま、やくしま が寄港。

CSC_0034
CSC_0034 posted by (C)みいさん

・・・・・・・・・・

「acacia @greenEcho64 · 5月29日
報ステ。首相、中東で集団的自衛権行使あると。ホルムズ海峡タンカー防護。
日本周辺と言ってきたが、機雷除去のために中東へ行く。

民主福山氏「戦闘行為中に掃海に行くのは武力行使で戦争に参加すること。この現実をはっきり認め、国民に説明すべきだ。」
「それはない。随分エキサイトしてますね。」

「松井計 @matsuikei · 5月29日
「平和ボケッ、日本は攻撃されようとしている!」と叫んで安倍政権を支持している人より、安倍さんを支持せず解釈改憲に反対してる人の方が、よっぽど真剣に戦争の事を考えてると思うよ。

前者は実際に戦争することなんか、マトモには考えてないだろう。

我々は心配。
安倍さんはホントにやりそうだもの。」

「PassyKis @passykis · 5月29日
合憲の集団的自衛権と違憲の集団的自衛権の違いを福島みずほ氏から質問されて的外れな返答ばかりしている安倍総理。明らかに質問の意味がわかってない。(笑)

ついに答えられなくなって「安保法制懇に・・」裏から「与党です」と訂正される。総理大臣は内容がよくわかってないことを決めようとしてる。」

「「となりの空き地 ‏@tonarinoakichi 3月1日
中国、韓国を挑発することを抑制しようとしている米国の忠告を無視してつきすすむ安倍政権、もし戦争になっても米国は軍事的には助けてくれないよね。

いくら同盟国とはいえ、忠告も聞かず自ら危機を招いた他国の失政の尻ぬぐいに、自国の若者を差し出すわけないだろう。米国内世論は黙っていないよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Psycho Pass 22 Español Completo@Arti F.


「法が人を守るんじゃない。人が法を護るんです。

これまで悪を憎んで、正しい生き方を探し求めてきた人々の想いが、その積み重ねが法なんです。
それは、条文でもシステムでもない、誰もが心の中に抱えてる、もろくてかけがえのない想いです。

怒りや憎しみの力に比べたら、どうしようもなく簡単に壊れてしまうものなんです。

だから、より良い世界をつくろうとした、過去すべての人たちの祈りを、無意味にしてしまわない為に。

それは最後まで、がんばって護りとうさなきゃいけないんです。

あきらめちゃいけないんです。@PSYCHO-PASS」