「お遍路に差別貼り紙 飯泉知事“断じて許されない“」 | みいさんのブログ・・ヘリコプターが好き

みいさんのブログ・・ヘリコプターが好き

四国香川を拠点に、撮影したヘリコプターの写真。
備忘録として。たまには固定翼も。
写真データは「フォト蔵:http://photozou.jp/photo/album/1164280」

「この世界の片隅に:http://konosekai.jp/」を応援中。

お遍路に差別貼り紙 飯泉知事“断じて許されない…@MBS
四国八十八か所霊場を巡る巡礼者向けの休憩所などに、
外国人の排斥を訴える紙が貼られていた問題について、
徳島県の飯泉嘉門知事が定例会見で、「許されない行為」だと厳しく批判しました。

「一定の人たちを中傷する、四国遍路から排斥しようというのは断じて許されない」
(徳島県 飯泉嘉門知事)

この問題は、四国八十八か所霊場を巡る巡礼者向けの休憩所やバス停で、
「大切な遍路道を朝鮮人の手から守りましょう」
などという貼り紙が、徳島・香川・愛媛の3県で相次いで見つかったものです。
飯泉知事は、目指している世界遺産の登録にも悪影響を与えると話します。

「人権侵害が遍路道で行われているんだ、という印象を与えるのは致命傷だ」
(徳島県 飯泉嘉門知事)
貼り紙については、警察が軽犯罪法違反容疑を視野に入れて捜査を進めています。」

「daiot ‏@daiot 13時間
遍路道の差別貼り紙の件、報道されはじめてから5日ほどで3県のうち1県である徳島県知事が動き、高松法務局が動く。東京都内ではヘイトデモが繰り返されているが、前知事も現知事も動かない。」

調子いいだけのヒトかなと思ったこともありましたが、見直しました。

2010年02月05日 11時33分03秒
好きなマンガは「サーキットの狼」「リングにかけろ」という徳島県知事が初音ミクとツーショット撮影@GIGAZONE

・・・初音ミクの中の人はてっきり商店街の偉い人か何かだと思ったそうで、後で知事だったと知って驚いたとか。


・・・・・・・・・

これも知事の「お人柄」によるものなんでしょうか

「マチ★アソビ ‏@machiasobi 10分
OVA『ガールズ&パンツァー「これが本当のアンツィオ戦です!」』のトークショが開催!
ゲスト:渕上舞さん(西住みほ役)&吉岡麻耶さん(近藤妙子・アンチョビ役)
http://www.machiasobi.com/events/garupan.html …
#machiasobi pic.twitter.com/Z172hd1aMm