偶然とは | F1への道 石山 岳のブログ

F1への道 石山 岳のブログ

F1レーサーになる
石山岳のブログです。


たっだいま~

今日も驚きの連続だったなー。


Facebookで友達の人は知ってるよねー   多分。


池袋の喫茶店の伯爵って言うお店の事。

西武に買い物行くときは朝早く家を出て、必ず喫茶店の伯爵って言う流れ。

西武で買えるものなんて自分には到底なく、

父の付添人です上げ上げ

昼頃までウインドーショッピングを楽しんで

バカラのお店に入ったりして、逆立ちしても買えないのに


自分
『このワイングラス、ペアで87000円なんですねー。素敵ですね!』ドヤ顔

店員
『申し訳ございません。ペアですが、片方で87000円になります♪』笑顔


俺店員さんの頭の上に出た♪マーク見えたもん。


あ~そーなんですかー!とかいいながら、

めっちゃ震えてるからね俺!笑


本当に、付加価値とは素晴らしいですね!

俺もいつかは、夜景のきれいな高級レストランで、バカラでかんぱーい!

とかやってみたい!!!

また夢が増えた!


なんか最近ちょっとした事で、妄想時間に入り

にやにやしてしまうんですけど。


電車とかでにやにやしてたら、みんな俺と距離あけるよね泣


逆の立場だったら俺も距離取るし-------笑



お昼ご飯は、
僕の大好きなラーメン香月と言う、広尾駅を降りて徒歩三分のところにあるラーメン屋さんに行ってきましたラブ$F1への道 石山 岳のブログ-ipodfile.jpg

$F1への道 石山 岳のブログ-ipodfile.jpg

広尾とか、麻布とか、

俺に取って、遊園地状態だよね。

あーフェラーリーイタリアだ!


こっちにはランボルギー二じゃん!


この繰り返しドクロ



見たいけど!
見たいけれども!
あまりじろじろ見るのもかっこ悪いと、自分のかわいくないプライドが邪魔をして

見ないように意識しているのですが、

だいたい、  お前見過ぎだろ。

と言われる始末ですムムム

多分目の前を急にF1が通ったら、間違えなく飛び出して止める。。笑

本当に車って素敵。大好き。うん。


お昼ご飯も終えてー

たくさんのアトラクションにも乗せて頂き、

その後は、
港区東麻布にある、ポルシェ専門店のAUTO SPORTさんにお邪魔させていただきました!

ホームページ   http://www.autosports.jp/

$F1への道 石山 岳のブログ-ipodfile.jpg


オートスポーツ代表取締役の丸橋 秀規さんには小さい頃からお世話になっております。

今日は突然お店に寄らせて頂いたので、残念ながらお会いする事はできませんでしたが汗

今現在、オートスポーツさんでスタッフをやられている、松渕孝太郎さん
$F1への道 石山 岳のブログ-ipodfile.jpg

めちゃめちゃかっこいー!!
昔から本当にお世話になっているんです音符

孝太郎さんとの知り合う事ができたきっかけは、

僕がまだ11歳の小学生の頃の話で、それこそ孝太郎さんも17歳の頃で
僕のカートのレースでメカニックをやってもらったのがきっかけなんですきゃー

しかも、初めてのコースで、お会いしたばかりの孝太郎さんがメカニックで、
なんと初優勝なっ・・・なんと!

いえ~いキラキラ

本当にすごいですよね!!!

僕の恩師です(´∀`)つ■

孝太郎さんも、レースをずーっとやられているベテランレーサーで、
筑波で一緒走らせて頂いた事もあります★

$F1への道 石山 岳のブログ


と、オートスポーツの皆さんに挨拶を済ませ

いざ帰る瞬間。

遠くから、湿っぽい空冷6気筒の爆音が聞こえてきて

すぐさま立ち止まる。


来たのはこの車。

$F1への道 石山 岳のブログ-ipodfile.jpg
$F1への道 石山 岳のブログ-ipodfile.jpg

1960年代のクラッシックカーの粋に入る、ポルシェです!

びっくりする程きれい!!!!!!!!!
しかもかっこいい!!!!!!!!!!

まさに車の原点とも言える車で、このクラッシックカーというシンプルな感じが大好きなんですよ!

目の前に止まって、さすがに僕もじっと見ているだけでは、苦しくなってきて
お話をお伺いしたところ、後ろの新型のポルシェのレース仕様と
ほぼ同じくらいのパワーとサーキットを走る力を持っているとの事。

恐るべしクラッシックポルシェ。

偶然を通り過ぎて、奇跡のようなタイミングですし、まさかこの車を拝む事ができるだなんて!
びっくりしてしまいましたきゃー

感激です涙

オーナーの方とも写真を撮って頂いちゃいましたキラキラ

$F1への道 石山 岳のブログ-ipodfile.jpg

たくさんの素敵なお話をお聞きする事もでき、本当に感謝、感謝です!

孝太郎さんとお話をしていなかったら、ちょうどすれ違っていたぐらいの出来事でしょう。

孝太郎さんありがとうございます☆☆ハート


その後は、有限会社 アールエーシーさんにお邪魔させて頂き、

レースの為に必要最低限の道具の買い物をしにいきました!
いつかは、頭からつま先までの道具をサポートして頂けるように
頑張らなくっちゃあげ

その後、自宅に帰宅して

トレーニングジムへ♪

今日もまた、素敵な出会いがあり、とても楽しく過ごす事ができました!スポンジ・ボブ


刻一刻とレースまでの時間は迫ってきますね!
本当に楽しみです!

スポンサーになってくださる方を探す活動も、
精一杯やらせて頂きます!

一日一日を一生懸命無駄なく生きるぞ!!!!!!!!

では、また明日♪