【大阪】 整体師養成校 ジャパン・ヘルスサイエンス専門学院                      JHSC整体治療室 = 公式ブログ

●当院は「整体治療」と、「2年制整体学校」を運営しています。
●各疾患・症状に対しての研究-治療成果、患者さんとのエピソード、コラムなどを掲載しています。
●当院での治療(左下欄参照)、又は学院への入学希望の方は専用メールか06-6180-6880までお電話下さい。


テーマ:

「夫との関係が苦しい、自分がどんな人間なのか知りたい」 

(夫の浮気癖とsex less)  その一 (全3章)


Rさん・女性・28才 主婦/会社員  

●病歴 (初回=導入カウンセリング)
ある建築関係の会社での社内恋愛を通じて1年前に結婚した。
夫(30才)は営業職でお客の評判も上々、成績も常時トップクラスだが、家庭では非常にワンマンで「拗ねた子供の様」と妻のRさんは評している。


新婚当初から軽度とは言えドメスティックバイオレンスが頻繁にあり、義母は「男の子だから・・・」とあまり真剣に取り合ってくれない。
ドメストだけでなく、お酒が少し入ると会社の愚痴を1-2時間にわたり毎日の様に聞かされ、それに対して話を最後まで聞いてあげる毎日。


「そこまでしんどいのなら、離婚は考えていないのですか?」とのこちらの質問に対して、「最悪離婚の可能性はあるが、最後まで添い遂げたい」とRさんは回答された。その理由は「①自分が選んだ人だから、②妻として努力してみたい、③良い所もある(リードしてくれる、イケメン、優しくしてくれる事も有るなど)」
そこで知人の紹介によって今回の来院となった。


●セッション (2回目~5回目)
来談内容に「自分がどんな人間なのか知りたい」との希望もあるので、2回目のセッションから「Rさんについての質問事項」の回答記入と並行して、自己分析する為にいくつかの簡易な「心理分析法(早期回想分析法、行動分析法、感情分析法)」をRさんに勉強して頂いた。


このセッションは2回ほどで済んだか、この間に「夫の浮気の常習性」が夫の携帯のメールから発覚し(☚比較的容易に見つけられた)、夫と妻の共通の知人である夫の会社社長に相談し、社長が夫をたしなめた。
夫は社長に対して「妻を大事にする」と反省したが、相手の女性はあきらめておらず、その後のカウンセリング期間の途中まで関係は続いていた。


その様な経過の中で妻=Rさんの自己心理分析などは進んだが、その途中で夫とは「sex less状態」であることも告知された。
最初は妻であるRさんが拒むのだが、その後夫の方から求めなくなり、やがて恒久的な「sex less状態」に至ったそうである。
性行為があった時分も夫は「3秒で果ててしまい、その後妻のRさんが奉仕するだけのsex 」であったそうだ。


その二に続く





● 治療のお問い合わせは下記まで

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

付属治療室

JHSC整体治療室


●診療時間 【予約制】
 ・午前診…10時~13時
 ・午後診…15時~18時

●診療日
 ・月曜日~金曜日
 (水曜日=午前診のみ)
 ・第2土曜日、第4土曜日=午前診のみ

●休診日
 ・第1土曜日、第3土曜日、日曜日、祝日

●治療費
 ・初 診 7,500円
 ・2回目以降  5,000円
●住所 大阪市都島区善源寺町1-5-43 アイムワンビル2F

      地下鉄谷町線都島駅 4番出口徒歩2分
●電話 06-6180-6880 
●メールでのご相談・治療予約はこちら まで



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




● 本学院-入学のお問い合わせは下記まで

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2年制整体学校

ジャパン・ヘルスサイエンス専門学院



次の二つのコースからどちらかを選んで入学して頂けます。

1 本科2年課程 (一般の方が入学するコース)
2 プロコース (鍼灸師、理学療法士などのプロの方が入学かるコース)

基礎医学科目は「動画配信による通信授業 」が出来る様になりました(勿論通学受講もOK)。


●住所 大阪市都島区善源寺町1-5-43 アイムワンビル2F
      地下鉄谷町線都島駅 4番出口徒歩2分
●電話  06-6180-6880
●メールでのご相談資料請求体験入学 受付中


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


患者さんが通院される主な地域
大阪市、淀川区、東淀川区、西淀川区、大淀区、福島区、中央区、北区、旭区、都島区、此花区、大正区、東成区、城東区、住吉区、住之江区、平野区、守口市、門真市、寝屋川市、交野市、枚方市、東大阪市、大東市、八尾市、四条畷市、藤井寺市、柏原市、吹田市、豊中市、摂津市、茨木市、高槻市、箕面市、池田市、川西市、尼崎市、西宮市、芦屋市、神戸市、堺市、岸和田市、和泉市、泉佐野市、奈良市、生駒市、京都市、向日市、長岡京

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

gie-gieさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。