この時期、いちばん免疫効果が高い野菜は「まいたけ」 | ガクイチ(学校市場)のスタッフブログ

ガクイチ(学校市場)のスタッフブログ

ガクイチ(学校市場)http://gakuichi.com/のスタッフのブログです★

こんにちはバイバイ

 

朝晩と冷え込むようになり、体調不良の人や

咳でつらそうな人をよく見かける、

今日このごろ……(ガクイチ内にもチラホラ)。

 

そんな時には、

免疫力アップ上矢印上矢印上矢印な料理を心掛けたいですよねパー

 

この時期にいちばん免疫パワーを持っている食材、

それは「まいたけ」なんです。

風邪やウイルスに抵抗する力を養い、

病気になりにくい体筋肉

作ってくれるんですってびっくり

 

でも、料理するのは面倒だな。。。

だったら、ゆっくり寝ればいいじゃん!!

 

・・・そんな時キラキラキラキラキラキラ

 

粉末スープが大活躍しますチュー

 

 

群馬県利根郡みなかみ町にある、

群馬県立利根商業高校がプロデュースした

和風まいたけスープ

ご賞味くださいグッグッ

 

 

みなかみ町で取れる椎茸きのこと舞茸きのこを使用した、

香り豊かな粉末スープチュー

 

お湯を注ぐだけのラクチン料理なので、

アレンジして

お茶漬け梅茶漬けにしてみたり、

炊き込みごはんの出汁に使用するのも◎

 

スープとしては、

体を温める「ねぎ」をトピングするのもオススメきのこ

 

さらに、

私のオススメは、

ネギパンツ+おろしショウガ(チューブのでOKしょうが)を

チョイ足ししていますコーンスープ

 

体がポカポカになって、

さらなる免疫力アップを狙ったスープに大変身チョキ

きのこきのこきのこきのこきのこきのこ

 

まいたけ舞茸フレークで、元気な体を作りましょうきのこ

 

お買い求めはガクイチきのこ

 

 

舞茸フレーク和風まいたけスープ舞茸フレーク

(14袋入り・648 円)