今年でFINALか。

------------------------------ 
自主乾杯祭 2014‏@jishu_kanpai2

諸事情により、自主乾杯祭、開催時間変更です。
11/3 18:00~法政大学正面、外濠公園にて!!



------------------------------ 

法政大学OBOG自主企画「自主乾杯祭 」FINAL

今年で3年目を迎える自主乾杯祭。

サークルや学部、学年の垣根を越え、ピロ下やヘリオスで酒を酌み交わしながら過ごした楽しい日々。
最後は胴上げしてみたり、肩組んで校歌をみんなで歌ったり。
卒業してだんだんと記憶の中から薄れつつあるけれど、なんとなーくまだ残る楽しかった記憶。

今や、日常も、自主法政祭も、構内全面禁酒。
学祭行っても飲めないし、居場所が意外とない。

OBOGになって何年も過ぎ、今さら後輩にどうこう言うのも…。
ならば、OBOGが大学正面の外濠公園に勝手に集まり、勝手に楽しめる企画を。
在学中のように酒を飲みつつグダグダと定点にいれば、懐かしいいろんな顔が集まってくる。

そんな思いで企画を起こし、3年目。
55年館、58年館も間もなく建て替え。
姿形を変え、どんどん縁遠くなる場所。
それでも、楽しい思い出のたくさん詰まった場所。

自主乾杯祭、今年がラストです。
盛大に盛り上がりましょう。

シェア、招待大歓迎です。
法政OBOGじゃなくても構いません。
みんなで楽しみましょう。



------------------------------ 

という感じ。

さて、まずはこの自主乾杯祭について簡単にご説明を。

以前、法政大学自主法政祭(法政大学学園祭)は普通に飲酒できていましたが、2012年より突如として完全に飲酒ができなくなってしまいました。門の前に大学職員がアルコールチェッカーを持って立っているうという、まったく自主ではない法政祭になってしまいました(とんだお笑いだぜ!)
以前のように飲酒できた自主法政祭の雰囲気を出して楽しもうということで、毎年、自主法政祭にあわせて、法政大学正面、外濠公園にて開催しているイベントでございます。

主催の小川さんは、6月に開催された貧コンも主催している方でございます。

しかし小川さんもお仕事、そして貧コンの活動が忙しいのかな?今年で小川さんが主催する自主乾杯祭はFINALみたいです。

しかしね、小川さんが主催する自主乾杯祭は終わってしまっても、自主乾杯祭事態がどうなるか、まだわかりません。もし会場で「私がやりたい!」という元法政の方がいらっしゃれば、これからも続くはず。

なのでね、当ブログを見て興味を持った元法政の方は、ぜひ会場までお越しくださいな。

なお、このイベントは元法政の人向けのイベントではなく、誰が参加してもOKなイベントです。なので、昔、自主法政祭に行ったことのある人、ただ騒ぎたい人等、誰が来てもいいイベントですよ。自主法政祭で展示を見た後に、自主乾杯祭でお酒を楽しむのもいいかもしれませんね。

なお、参加費は無料。ですが、差し入れ(ビールやおつまみなど)は持っていったほうがいいと思います。

私、学園祭ブログ管理人は第一回目からフル参加、そして今回も参加予定です。というわけで、もし学園祭ブログ管理人とお話したいという方がいらっしゃいましたら、ぜひご参加くださいなということで。