というわけでいってきたよ。

さて、当日の模様の前にまずは前日の模様から。

あのね、この学生プロレスサミット2013は本当に楽しみでね。三田祭前夜に来る、あのワクワク感がおそってきて仕方なかったんだよね。

まずは試合の前日から。
面白かったのがネットでのPR活動。関西組、九州組について、どうやら関東のレスラーの家に泊まっていたみたいなんだよね。で、そこからネットで明日の試合についての意気込みを語るってネット中継をやっていてかなり面白かった。

http://twitcasting.tv/span_kingston/movie/9831939



でね、ここでちょっとつぶやいたんだが、このシコラス精子選手、挿入アスカ乱プレー選手はテレビ出たときに競演した人なんだよね。シコラス精子選手の顔があまりに特徴すぎて、覚えていたという。休憩時間にシコラス精子選手とメイドさんと撮った写真、いまだに持っていますよ。


さて、当日の話題に。今年は2/28木曜開催ですか、楽しみすぎて仕事が手につかなかったよ。
なんかね、後楽園ホールをかりるときの規約が変わったらしく、土日は借りづらくなったとのこと。ってことは来年後楽園ホールであった場合も平日なのかな?


会場は聖地後楽園ホール。



開場は19時、試合開始は19時半。私は自由席だったので、会場と同時に入場し、いい席を確保しましたよ。


手書きかよw

パンフレットをもらった、無料。


簡単な選手名鑑があったね。


さてまずは売店から。去年は試合終了後に行ったら、売店がもう撤収されていた。であるので、今年はその反省を生かし、試合開始前にいってきましたよ。


2年前にあって去年はなかったSWSの手書きTシャツ、そして帽子が復活!共に500円というお安さw

児ーぽ監督ベストバウトDVDは即完売という、なにがあったんだ?


残念ながらSWS福袋は今年はなし。うーん、残念!


あとは関西組のグッズ。挿入アスカ乱プレー選手のTシャツ販売、関東じゃなかなか買えないよこれ。

と、試合開始前の選手たちが売店で売り子をしていましたよ。

なお、私はUとSのTシャツを買ってしまいました。


さあ、試合開始!のまえに、初心者のためのプロレス講座。


アレスルト・デル・リオ選手とスマータフォン・セクスペディア選手による初心者向けのプロレスルール解説。

反則についての項目とか、本当に股間を蹴っていて痛そうだったね。

試合開始前に学園祭バカから差し入れですよ。ねたでプロテインを差し入れようと思ったけど、ここはまじめにスポーツドリンクにしておいた。

とりあえず、近くにいたフユカイ選手にスポーツドリンクを手渡す。



フユカイポーズを決めてくれたよ。


で、試合開始と思いきや、なんと挨拶が。潮吹豪選手による挨拶。まさか、当日会場に来るとは、、、、、


実は当ブログの直前情報記事「明日は学生プロレスサミット2013ですよ(学サミ直前情報)」において、


なお、潮吹豪選手は入院中のため、当日は会場にセコンドや警備としても参加できないのかなという感じですね(あくまで私の予想ですからね)


と書いてしまったんだよね。
あの、私はとっても気まずいんですが、、、、、これはサミット実行委員と潮吹豪選手にあやまらなければならないな。

予想が外れて本当に申し訳ないです。

とはいえ、いい意味で期待を裏切ってくれたのと、当ブログは非公式サイトということでご勘弁を。


潮吹豪選手のあいさつ「今日は欠場ですが、学プロに恋してください」とのこと。

元々恋してるぜ!



さて、試合開始じゃ!



▼第1試合 新人タッグマッチ 20分一本勝負

オナホ・ハズシタ(NUWA/日大1年)
ハス向井理(UWF/明治1年)
     VS
アレクサインダー大塚(SWS/帝京1年)
ショーモナイケルズ(SWS/帝京1年)

今までUWFの先輩との試合で鍛えられてきたハス向井理選手、しかし1度も勝った事はなかった記憶がある。さて、どうなる?



なんと1年生同士の試合でジャイアントスイングが!

ショーモナイケルズ選手は逆水平の音がすごい。なぜか逆水平がうまいという。



最後はオナホ・ハズシタ選手の逆えび固めでフィニッシュ。




▼第1試合 新人タッグマッチ 20分1本勝負
○オナホ・ハズシタ(NUWA/日大1年)/ハス向井理(UWF/明治1年)
7分41秒 逆エビ固め
アレクサインダー大塚(SWS/帝京1年)/●ショーモナイケルズ(SWS/帝京1年)






▼第2試合 真性●○●○vsリアル┌(^o^ ┐)┐ 20分一本勝負

潮噴亭鶴瓶(SWS/帝京4年)
ビシバシM太郎(UWF/武蔵4年)
    VS
NONKE論外(NUWA/日大2年)
ダイヤモンド☆フユカイ(SWS/帝京2年)



ここはM太郎選手を応援せねばなるまいが、相手は重量級のNONKE論外選手と、次世代のエースもくされるダイヤモンド☆フユカイ選手、かなり強いぞ。さて、どうなる?

試合前のVTR ホモになるフユカイ選手。



ヒール転向ではなくホモ転向とは、、、、、、聞いたことないぞw

ビシバシM太郎組、客席からの入場とは。





いきなりの場外乱闘。看板をつかっての凶器攻撃!




合体技がでたよ。



筋肉バスターだっけか?きまったぜ!



フユカイ選手、ドロップキックで反撃!



NONKE選手はパワーに物をいわせ、二人を抱えあげた!



NONKE論外選手とフユカイ選手、、、、アッー!





ダブルのどわ落としでいいのかこれ?


うーん、すごい試合だな。


▼第2試合 真性キ○ガイvsリアルゲイ 20分1本勝負
潮噴亭鶴瓶(SWS/帝京4年)/●ビシバシM太郎(UWF/武蔵4年)
13分5秒 ダブルチョークスラム→合体固め
○NONKE論外(NUWA/日大2年)/ダイヤモンド☆フユカイ(SWS/帝京2年)






▼第3試合

七転抜刀斎(RWF/立命館3度目の4年)
シコラス精子(RWF/立命館4年)
トリプルうんち(DWA/同志社4年)
VS
喰霊斗たむ(KWF/九州産業大2年)
赤井そら(KWF/九州産業大2年)
ヤマガ・ミステリオ(KWF/九州産業大2年)


ここが前半戦メインでもいいんじゃないかな。全国の学プロの見本市といってもいいカード。
関西VS九州の対抗戦だね。

入場さんだが、九州組は1曲で3人出てきたが、関西組みは3人がそれぞれの局で出てくるというw


シコラス精子選手についてだが、ぱっと見、芸人としか思えないわw



表情豊かだね。




一途缶を頭にかぶせる反則攻撃だ。




▼第3試合 学プロ全国横断マッチ 30分1本勝負
●七転抜刀斎(RWF/立命館3度目の4年)/シコラス精子(RWF/立命館4年)/トリプルうんち(DWA/同志社4年)
8分58秒 キングコングニードロップ→片エビ固め
ヤマガ・ミステリオ(KWF/九州産業大2年)/喰霊斗たむ(KWF/九州産業大2年)/○赤井そら(KWF/九州産業大2年)


地方の学プロの見本市だったね。しかし豪華な6人ダッグだった。
シコラス精子選手は、いっけん芸人顔だけど、レスリングもしっかりできていて、そのギャップが意外だったわけで。






▼第4試合 SWS世界Jr.ヘビー級選手権試合 60分一本勝負

〈王者〉クリトリーストウッド(SWS/工学院3年)
VS
〈挑戦者〉古畑ちんしゃぶ郎(UWF/早稲田2年)

ここはUとSの対抗戦。Uはジュニアがないので、ちんしゃぶ選手はUでヘビーに挑戦よりかはベルトがとりやすいと思うけど、それでも上級生のクリト選手が若干有利か?さて、どうなる?







ちんしゃぶ選手、タイガードライバーで反撃。


しかし最後はクリキントーン(オリジナル技か?)に屈してしまったちんしゃぶ選手



▼第4試合 SWS世界Jr.ヘビー級選手権試合 60分1本勝負[王 者]○クリトリーストウッド(SWS/工学院3年)
11分50秒 クリキントーン→片エビ固め
[挑戦者]●古畑ちんしゃぶ郎(UWF/早稲田2年)
※王者が2度目の防衛に成功


前半メインということで、正統派のプロレスが堪能できました。




ここで休憩。


さて、この後も書きたいんだけどね、どうやらアメブロの容量の関係でこれ以上は書けないようだ。というわけで、続きは次回ということで。


というわけで、次回へ続く、、、、、、、、、、